ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

スマホのAmebaアプリを使ってブログを書くことが多い私ウインクルンルン

 

しかし昨日、急に写真がアップロードできなくてなったのアセアセ

 

いろいろ確認したら、OSを最新にすれば解決するみたいだったので

 

急いでバージョンアップをしたところ、最悪の事態が…笑い泣き

 

のおすすめアイテム~よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

スマホをバージョンアップをしたら

 

Amebaアプリの写真問題は無事に解決~星

 

あ~よかった~花


その日はブログを書いて就寝しました。

 

 

 

 

そして翌日

娘を送るために、外に出たときに気づいたびっくり

 

え、ネットも電話もつながらない!不安アセアセ

 

右上のアンテナマークがゼロだし

 

通信のところは何も表示がない驚き

 

 

 

うわーん泣き笑い

 

SIMカードなしと同様の

 

ポンコツスマホに成り下がってしまったアセアセ

 

 

 

 

きっと、昨日のバージョンアップのせいだ…滝汗

 

自宅にいてWifiにつなげていたから

 

ずっと気づかなかったんだ…笑い泣き

 

 

 

 

その後、出かける用事があったんだけど

 

スマホがないとどこにも行けないので断念…泣くうさぎ

 

(方向音痴でGoogle Mapがないとダメなの…)

 

 

 

 

自宅でネットで見て、一通りの解決策は試したんだけど


全然改善されません…ちょっと不満


スマホをバージョンアップしただけなのに...不安

 

 

 

 

こういう時、どこに連絡したらいいか分からない不安

 

まずは、通信キャリアのUQモバイルに電話してみる上差し

 

そこで、iPhoneの問題なのでAppleさんに連絡してくださいと言われる無気力

 

 

 

 

次に、Appleに電話してみる昇天

 

Appleケアとかに入ってないけど大丈夫かな…と心配でしたが

 

修理が発生しない限りは無料でアドバイスしてくれるみたいデレデレ

 

さすがApple~!対応もすごく丁寧飛び出すハート

 

 

 

 

Appleの電話口の方とスマホの画面共有をしながら

 

(そんなことできるの!?とビックリポーン

 

いろいろ操作をして、この方法もだめ、あの方法もだめ

 

と順番に一緒に試しました指差し

 

 

 

 

電話口の担当者ではお手上げだったため

 

次に上のスペシャリストさんにつないでいただけましたニコニコ

 

その方と状況確認して、もう初期化するのが一番…となり


方法を教えてもらって電話は終了!!

 

メールに方法のリンクなども送ってもらいましたひらめき

 

 

 

 

バックアップと初期化を終えて、ただ今、復元作業中ですニコニコ

 

う~時間がかかる…

 

でも、初期化した時点で、通信問題は解決していたのでよかった…ひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

ちなみにこの不具合はごくわずかの件数で発生していて

 

すべてのスマホに起こるわけでは全くないみたいですキョロキョロ

 

どんなスマホで起きるか、何が原因かはよく分からないそうですアセアセ

 

こういう原因不明の不具合って、デジタルでは割とあるし

 

防ぎようもないことだと聞きます滝汗

 

 

 


 

トラブルには困ったけど、Appleの対応はすばらしかったので

 

やっぱりAppleからは離れられないなぁ~と思ってしまいましたニコニコ

 

他のスマホでも、こういう対応はしてもらえるのかしらね…?ウインク

 

 

 

 

 

バージョンアップする際は、大事な用事の前は避ける!ちょっと不満

 

バージョンアップ後は、通信状態や基本的な動作を確認する!ちょっと不満

 

この2つは、トラブルの拡大を避けるために

 

やったほうがよさそうです花

 

ワーママなつはポイ活で貯めたポイントでカフェ代を浮かしてますおねがい

 

細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓ 

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
PR

 

普段、当たり前に使っているスマホが

 

急に使えなくなくなって本当に困りました驚き

 

早めに解決してよかったですニヤリ

 

このブログを読んでくださった方には、こういうこともあるんだと

 

今後の参考になればと思いますウインクブルーハーツ





娘のお弁当の記録スプーンフォーク


昨日の冷凍焼きおにぎり弁当は、まだ凍ってたらしいアセアセ

一晩冷蔵庫で解凍させたけどダメだったみたいです滝汗


私も食べてみたけど、冷凍焼きおにぎりの自然解凍は美味しくなくてだめだアセアセ


一度温めないとだめかな??


自然解凍OKの冷凍食品とそうじゃないのがあって難しい....不安



そして今日のお弁当!!

火は一切使わずに作った時短弁当花


ウインナーは、レンチンですデレデレ

 

ではまた!
 
始まってるよ♡↓
イベントバナー

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!