ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


前回の続きですびっくり


節約ルールを守りながらも、外食を楽しんでいる我が家ですが


年収1,700万円夫の外食時のケチ思考回路に


軽く引いたできごとです真顔おいで


今夜スタート!Let'sエントリー↓花

イベントバナー

 

ふるさと納税のおすすめ~よだれ飛び出すハート

訳あり鮭

 

鶏肉

 

>>他のふるさと納税のブログを読む


前回の続きです↓



外食でのお酒は、夫がストッパーになってくれて


私も外食中にお酒を飲むことは


あまりないという話をしましたキョロキョロ飛び出すハート





夫は年収1,700万円とそれなりに稼いでるのに


ドケチ節約思考回路が、時にすごいのよ凝視花


たまに尊敬、たまにドン引きガーン


今日はドン引きしたエピソードを不安





デニーズでご飯を食べた時のことスプーンフォーク


食後のデザートとしてパンケーキが200円台になる


クーポンがあったから夫の希望で頼んだのよだれ飛び出すハート

これが200円台だからお得よねニコニコラブラブ




甘いものは、当然、コーヒーが欲しくなるコーヒー


これは夫も同じで、家で一緒にスイーツを食べる時はいつもコーヒーを飲みます真顔


だから私はドリンクバーのコーヒーが飲みたかった飛び出すハート





ひらめき私「今日はドリンクバー頼む?」


真顔夫「いや、いい....」


不安私「パンケーキが結構甘いから、コーヒーが欲しくならない?」


真顔夫「口の中で甘さを覚えて、家でコーヒー飲むよ」




なにそれ不安

修行じゃん...





軽く引きましたガーン


ちなみにセットのドリンクバーは税込352円です真顔


確かにちょっと高いけど


私は甘いものはコーヒーなしでは楽しめないので


ドリンクバー頼みました泣き笑い





そして、なんだか気まずいので、その時のお会計は私が払うと言ってしまいました札束


しかしね

なんだろう、この敗北感...泣き笑い


こういうときこそ、ポイ活で貯めたポイントを使いましたよ...おいで


ワーママなつはポイ活で貯めたポイントでカフェ代を浮かしてますおねがい

 

細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓ 

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
PR

 

普通にコーヒー飲んでもいい?って聞いたら


恐らく、いいって言ってくれるんだけどねアセアセ


可愛げない妻ですよちゅーピンクハート




炎上した生田斗真さんの発言じゃないけど


「旦那様におねだり」はできません泣き笑い




お金が貯まるのは、節約思考の強い夫のおかげもあるかもな昇天キラキラ


財布の紐が緩みそうな時


しっかり現実に引き戻してくれる、頼もしい夫です泣き笑い


ではまた!
 
クーポン配布中♡↓
イベントバナー

 

▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!