ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

銀行であやうくマイナンバーカードを紛失しかけた話です泣き笑い

 

本当に誰にでも起こりうるから、気を付けてほしい...アセアセ

 

銀行だからって完全に信用しちゃダメよ不安

 

 夏のおすすめアイテム↓

 

 

 

 

めったに銀行なんて行くことないワーママなつですが

 

今日はどうしても銀行でなければできない手続きがあり

 

某メガバングの支店に行ったのよニコニコ

 

 


 

銀行って待つことが多いし、ちょっと苦手だったんだけど

 

最近は来店予約とかもあるんだねひらめき

 

しかし、今日の空きはなかったので突撃しましたびっくりマーク(来店予約使ってないんかいw)

 

 

 


そしたら、その銀行支店は想像していたよりも対応が丁寧だし

 

思ったよりも早く終わってスムーズだったので

 

意外…!っていい意味でちょっと驚きましたよニコニコ

 

私がおばさん大人になったから、対応が丁寧になったのかしらね?(笑)キメてる

 


 


銀行にあった都の新聞で知りましたが


今年も東京都の子育て支援018サポートの継続が決まったそうですひらめき


今回は8月、12月、4月で、年3回に分けて支給なんだって口笛



 


銀行では、一点だけすごく残念だし、自分も気を付けないとなと思ったことが…不安

 

要件を伝えてすぐに、本人確認のため身分証の提示を求めてられて

 

現住所の身分証はマイナンバーカードしかなかったので、

 

それを渡したら「預かりますね!」って言われたの…不安

 

 

 

 

マイナンバーカードってかなり慎重に扱うべきものじゃないアセアセ

 

いくらメガバングでも、「はい、どうぞ!」って預けるのは不安だなと思ったのね不安

 

最近はクリニックとかでも、保険証や母子手帳を預けたら、預かり証を渡すこともあるし

 

そういうのがあれば少し安心なんだけど、それもなかったからね…泣き笑い

 

 

 

 

 

「いやだなぁ」とは思いつつ、預けないと手続きできないから、預けました不安

 

書類を書いたり、確認してもらったり、何度かやりとりをして

 

思ったより早く終了したので、よし!帰ろう!と思ったときに気づいたびっくり

 

あ!マイナンバーカード返してもらってない!ってガーン

 

 

 

 

こういう時って、自分の勘違いだったりするじゃない…泣

 

だけど今回は、手続きの間、気になったから意識していたし

 

一応、自分のバッグや財布を一通り確認したうえで、スタッフの方に申し出ましたびっくりマーク

 

あんぐり「あの…マイナンバーカードを返してもらってなかったみたいで…」

 

 

 

 

ついさっきまでカウンターでやり取りしてたから

 

スタッフの方が、カウンターまで一緒に行って担当してくれた方に伝えてくれたのキョロキョロ

 

そしたら平然と言われましたガーン

 

担当者ひらめき「キャッシュカードと一緒に返しませんでした?」

 

ひるみました不安(ひるまないで、私w)

 

 

 

 

キャッシュカードと一緒にもらってないことは、はっきり覚えている昇天

 

不安「いえ…」

 

と返して、担当者がデスクの上の書類をパラってめくって確認したところに

 

私のマイナンバーカードがありましたちょっと不満

 

担当者あんぐり「失礼いたしました」

 

と、無事にマイナンバーカードを返していただけました昇天

 

 

 

すぐに気づいてよかったし、あったから本当によかった…花

 

その担当の方が特に悪い訳じゃなく、誰にでもありうる人為ミスだと思います不安

 

だからこそ、預かり証と引き換えるようにするとか

 

銀行の方も取扱いを注意してほしいなと思いましたあんぐり

 

それと同時に、紛失して困るのは自分自身だから

 

本当に気を付けないとなとも思いました不安

 

 

 

 

本当にヒヤリとしました泣


皆さんも、身分証などを預けるときは、本当に気を付けてくださいねウインク

 

ではまた!

 

夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!