ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


学生時代から仲良くしてたママ友とランチをしたときのこと照れ


そのママ友は現在育休中で、復職の話にびっくり


専業主婦になりたかったママ友の誤算とは...


春のおすすめアイテム↓


ママ友とランチ。



現在育休中で、復職後の生活や収入が不安らしいママ友。



ママ友凝視「学生のころ、いずれは専業主婦になるだ思ってなかった?」


ちょっと不満「私は働き続けたいと思ってたけど。確かに、専業主婦になる選択肢は普通にあると思ってた...」

補足:私はバリキャリ系女子になりたかったのデレデレ


ママ友昇天「私はいずれは専業主婦になると思ったんだよね。もしずっと働き続けると分かってたら、違う会社に就職したのに...」




確かに、このママ友は就活時「キラキラOLになって、アフター5を楽しむ飛び出すハートと言ってたわ不安


まだえびちゃんOLがみんなの憧れだった時代のよ照れナツカシイ




そして、そのママ友は、事務OLになって


毎晩のように飲み会や合コンに参加して


いわゆるリア充(ふるい!)って感じでキラキラ生活を送ってたの指差し




その頃は有言実行で楽しんでて素敵!って

思ってたけど、その先に誤算があったらしい泣き笑い



広瀬アリス似のノリがいい美人でモテてたから

きっと高収入を稼ぐ男性と結婚もできたのに

その子自身にそういう思考がないらしく

意識高い系はちょっと合わない....って言ってたびっくり



その子が波長が合う男性はゆとり系らしく

結婚したのも優しいゆとり系男子なんだよね真顔
※とってもいい方です




学生時代は専業主婦になるつもりで就職したけど

案の定、今の家計では共働き必至らしく

働き続けなきゃいけないことは誤算だったらしい不安



今の会社はママが働きやすい会社じゃないし

お給料も安いし、今後、増える見込みもない無気力

特にスキルや経験もないから

転職するのも難しそうと嘆いています魂が抜ける



ママ友真顔「だって、結婚して子供できたら、専業主婦になると思ってたんだもん昇天



確かにね... 真顔

少数派で専業主婦になった子もいるけど

円安になり、物価も高くなったし、いろいろお金もかかるから

専業主婦になるっていう選択肢は

私たち世代にはもう薄くなりつつあるよね不安

GWや夏休みの計画もお忘れなく~スター

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!