ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 

 

 

会社の飲み会がありましたキョロキョロ

 

前のチームの飲みは最悪だったけど、今回はとっても楽しかったニコニコ

 

中華だったんだけど、お料理もコースで美味しく照れ

 

会話もめっちゃ弾んで楽しい。仕事の話、プライベートの話、普段リモートだから貴重な時間ひらめき

 

お酒も飲み放題で、紹興酒を4杯いただきました日本酒今朝ちょっと頭痛いけど…

 

そして、ありがたいことに、リーダーがご馳走してくれました。人数多かったから合計8万円くらい...キョロキョロ

 

お金払っても全然参加したい楽しくて有意義な会でしたが、払わなくていいとなるともっと楽しいキメてる現金なやつです

 

ご馳走さまでございましたニコニコ

 

 

 

ただ、お上品な料理のコースでしたので、物足りず(というか、量が足りずDASH!)、帰宅後カップラーメンを食べましたよおいででぶ道まっしぐらw

 

飲み会後のシーフードヌードルってなんでこんなに美味しいのよ泣き笑い

 

やめられなくなるじゃない(中性脂肪高いから控えなきゃなの)驚き

 

***

 

さて

タイトルの件

飲み会では、子あり夫婦の末路についてめっちゃ盛り上がったキョロキョロ

 

 

50代男性社員さん(イケメン)が、「俺、奥さんと仲悪いのよ~」という発言から始まった。

 

話を聞くと、仲が悪いというよりは、別行動が多く、会話がないって感じでした。

 

でも、子供がいるときは、一緒にご飯を食べるし、外出もするそう。

 

そんななかこの度、下の息子さんが大学に入り家を出ることになり、その息子さんから心配されたそう。

 

息子さん驚き「俺がいなくなって、父さんと母さんの仲は大丈夫??」

 

 

 

 

これには、そこにいた子あり男性陣の多くが、賛同していてびっくりキョロキョロ

 

30代男性社員さん(イクメン)は、子供がまだ幼児。

 

30代男性社員さん真顔「確かに子供を寝かしつけたあと、奥さんと別行動で会話ないわ…」

 

意外だった…!家事や子育ても積極的だから、奥さんとも仲良しかと思ったのに…不安

 

 

 

60代男性社員さん(偉い)は、子供はもうすっかり巣立っている。

 

60代男性社員さんニヤニヤ「うちもそうだよ。だからうちは、子供が家を出て、犬を飼い始めたんだよ、わはは!」

 

と、子供が巣立った後、奥さんとうまくやるために、犬を飼い始めたらしい。

 

その結果は、話を聞く限り、うまくいってそう。奥さんとふたりで旅行もよくいくみたい照れ

 

 

 

この3名の男性陣は、みんな子供が男の子っていう共通点がある。

 

その場では、子供が男の子だと、妻が子離れできない子供と夫が仲がいいと妻が嫉妬するという話になったのよおいで

 

 

 

なんか妻のせいにしている感は否めないよね(笑)不安女としてちょっとモヤ

 

そして私の子供は女の子だし、私のきょうだいも女性だから、「息子」のことは分からない…不安

 

 

 

息子をお持ちのみなさん、どうなんでしょうか…?

 

とりあえず解決策としては、子が巣立った後の夫婦仲を取り持つには、ペットを飼うのがいいっぽいニコニコこれはちょっと納得

 

これだけは覚えておこうっと(笑)笑い泣き

 

ふるさと納税のおすすめ~よだれ飛び出すハート

うなぎ

 

訳あり鮭

 

牡蠣

 

鶏肉

 

 

 
 
 

 

面白かったのが、この話題の中でのZ世代女性社員(20代)のつっこみおいで
 
「みなさん、お家でもよくしゃべるんですか?」
 
その場で饒舌になっている男性陣をみて、本当に家では妻と会話がないのか疑問に思ったらしい泣き笑い
 
この質問には、一同大笑いした後、
 
「家で話さない分、こういうところで発散してるんだよ(笑)」って50代男性社員さんがきちんと答えていました。
 
ではまた!
 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!