ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 

 

 

 

私は中小企業しか勤めたことないですが、会社の社員への対応って結構ズサンだな~と思うこと結構あります真顔

 

人事とか総務の人って、なんであんな言い方しかできないの?って思うこともあります不安

 


うちの会社には慶弔金があって、申請すると規定の金額が支払われるんです。


これ自体は本当にありがたいニコニコ


身内に不幸があり、対象だったので慶弔金を申請しました。


それが1月初旬の話...




1月25日の給料日

給料と一緒に振り込まれるかな〜と思ったけど、振り込まれない。


ニコニコ「まー手続きとかに時間がかかるのかな、そしたら来月かなぁー」




2月25日の給料日

今度こそって思ったけど、振り込まれない...。


真顔「遅くない...?もう四十九日たつんだけど




3月中旬

給料とは別に振り込まれてる可能性も考慮し、3ヶ月の口座の入金を確認してみる


ちょっと不満「ぜんぜん入金なし...忘れてるんじゃ?」


まだ3月の給料日に間に合うタイミングだったので、人事の人(慶弔金を申請した人)にメールで連絡してみる。



メールにて...

ひらめき「前に申請した慶弔金って、いつ振り込まれますか?」


返信が来た...

人事真顔「3月の給料日に振り込まれるように、手配しました。」


〇〇に時間かかったとか、

失念してたとか、

すみませんとか、

説明もお詫びも一切なし。



なーんの証拠はないけど、

私は絶対忘れてたと思ってる!



時期的にも、とーっても忙しいのは分かるんだけどね...


社員への支払いにかかわることだから、もっと真摯に対応してほしいわよ悲しい


私みたいな性格じゃなかったら、何も行動せず、そのままもらいそびれちゃうんじゃない?


新人の頃だったら、言えなかったかもなハートブレイク


歳を重ね、守るべき家族ができ、だいぶ厚かましくなりましたニコニコ


そして...


3月25日の給料日

ようやく振り込まれてましたニコニコ


金額は2万円。無視できない金額よねおいで


よかった...昇天


とってもモヤモヤする出来事でした泣き笑い


このお金は、母に渡す予定です


 今日の晩ご飯もふるさと納税を使いました↓

 

こんな感じできたよ!


胸肉を使いました↓



レシピ↓


レシピにあったお肉をフォークで刺したり、ニンニクいれる過程を忘れて、すっ飛ばしてしました泣き笑い


でも、娘と夫は美味しいと食べてくれました飛び出すハート


きっと、ちゃんと作ればもっと美味しかったよね驚き


ではまた!
 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!