ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

メインで使っているネットで銀行の通帳を見ると、引き落としばっかり。

 

そんななか、見慣れない入金が21,563円…!!

 

入金ってうれしいよねデレデレ

 

この正体は…??

 

 

 

***

 

どこからの入金??と思ったら、

 

○○ゼイムショとあります。

 

確定申告して還付された税金でした。

 

今年は、ふるさと納税とローン控除の確定申告をしていたので、その還付金の一部が振り込みで還付されたのです。

 

ふるさと納税は、肉魚系やお米を頼んで、おうちごはんを節約しながら、豪華にしています口笛

 

おすすめのふるさと納税↓

 

 

>>>ふるさと納税のブログをもっと読む

 

臨時収入うれしいねニコニコ飛び出すハート

 

ちなみに、確定申告ってめっちゃ楽になりましたよねおいで

 

スマホで完結するなんて便利すぎるひらめき

 

個人の確定申告は本当に秒で終わりました。

 

でも、実は私、小さな法人を持っていて、その確定申告をしなきゃいけない時期がきています笑い泣きマッタナシw

 

確定申告の作業はスタバで優雅にしたいな~花

image

 

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。