ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

夫と一緒に本棚の本を整理して、いらない本を処分することにしましたおねがい

 

普通に古本として捨てようと思ったのですが、過去に要らない本を売った時に合計5,000円くらいになった経験があり、どうせ捨てるなら売ってみようと、ネットオフに売ることにしました。

 

その査定が来たのですが、その金額に衝撃…!

 

可愛いお皿ほしいな


***

 

昔のビジネス書など、全36冊の古本をネットオフに売りました。

 

発送から査定は、めっちゃスムーズ。

 

家に段ボール箱がなかったので、申込時に依頼すると数日で届き、指定した日までに古本を入れて発送準備をしておきます。そして、指定した日に宅配便が受け取りに来てくれるので、そこで手渡すだけでした指差しラブラブ

 

正直言って普通に捨てるより楽!

 

家にあったビジネス書など不要な古本をいれて発送しました~花


売った本の一部です↓



ビジネス書は高く売れるって聞いたことあるので、ワクワクしていました。

 

ウインク「1,000円くらいには、なるかな?」

指差し「2,000円行ったらいいね!」

なんて話していました。

 

 

1週間ほどたった時、メールで査定結果が来ました!


査定結果の一部↓

 

え!377円??安い…笑い泣き

 

残念だから、予想から程遠い金額でした…花

 

まーこれが現実ですねおいで

 

どうせ捨てるはずだったから、いくらかになってよかったし、捨てるより断然楽でしたので満足ですにっこり音譜

 

とにかく楽に処分したいって方にはおすすめです口笛

 

旅行行って非日常

味わいたいな泣き笑い 

 

 

ワーママなつはカフェ代はポイ活で貯めたポイントを使ってるよおねがい
 

ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓ 

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

PRでした!

  

売る時に、「査定結果を見てから決める」「査定結果を見ずに売却」が選べたのですが、後者にしました泣き笑い

 

前者にしたら、もう少し高く売れたのかな~とか思ったりする諦めの悪いやつ笑い泣きそうです、私です

 

夫からは真顔「段ボール箱送ってもらったり、本の配送料だってかかるんだから、そんなもんじゃない?」とのこと。

 

まー確かに、重いものとか、大きいものってそれなりに配送料がかかるから、そんなもんかおいで

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!