ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

鍋キューブで大成功を収めた味の素さん。今度はパスタキューブを作ってくれたらしく、スーパーで見つけました!

 

 

正直、そこにパスタ入れるの?って意外な工程で驚きでしたびっくり

 

どんな感じだったかレポートしていきます!

 

そして、ちょっと途中失敗したかもえーん 次は気をつけたいポイントも書いています。

 

 

 

 

***

 

1つのキューブが1人分っていうのは鍋キューブと同じなので、家族にも、一人分でも使用可能です。

 

 

今回は3人分作ったので、キューブを3つ使ってみました!

 

ふるさと納税の鶏の胸肉を

メインの具には、ふるさと納税の鶏の胸肉を使いました。たくさん胸肉が来て少し心配でしたが、順調に消費できています照れ

 
 

1:まず具材を炒める

 

今回は野菜たくさん入れました。鳥の胸肉300g、キャベツ6分の1、しめじ適量です。

 

 

2:水を入れ沸騰後にキューブを

 

野菜を炒めたら水を入れます。3人分の場合、水は800mlでした。沸騰したらパスタキューブを入れます。

 

3:すぐパスタを入れる

 

 

キューブを入れたらすぐにパスタを入れます。パスタの指定の茹で時間ほど茹でた後、2〜3分加熱して水分を飛ばして出来上がり照れ

 

汁が早めに無くなり始めてソワソワしましたが、水は足さずに、蓋を閉めて対応してしまいました。

 

がしかし

水が足りなかったら、出したほうがいいかも!

野菜に味が思いのほか強くついてしまったのは、水が足りなかったかもしれません笑い泣き

 

 とてもいい香り♡

 

 

出来上がりです!旨みがギュッと詰まったキューブが鍋に溶け出した瞬間、いい香りがしますおねがい

 

具材に味がたくさん入りすぎて、パスタの味がちょっと物足りなかったので、塩こしょうやタバスコで調整しました知らんぷり

 

おすすめのふるさと納税↓

 

 

 

ぜひ、スーパーでパスタキューブを見かけたら、買ってみてください〜おねがい

 

おすすめです指差し

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。