ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

やばい!

 

ANAマイルが9,000マイル以上残っているのですが、そのうち5,730マイルの有効期限が今月3月いっぱいで切れてしまいます悲しい

 

マイルはフライト予約に使うのが一番お得ですが、今のところ飛行機に乗る予定はないので、他にどう使るのが一番いいか…と調べてみましたOK

 

ぜひ参考にして、有効期限が切れる前に、ANAマイルをお得に使いましょう~照れ

 

今気になるホテル達↓

 

***

 

コロナ禍中は、マイルの有効期限を延長できる制度もあり、有効期限を延ばすことができたのですが、ついに今月末に期限切れを迎えてしまうANAマイルが5,730あります不安これはピンチ

 

本来、ANAマイルはフライトに使うのが一番お得とされていますが、家族全員旅行するには足りないし、私だけが利用する時間もないので、フライトでの利用は無理と諦めました赤ちゃん泣き

 

フライト以外でも、1マイル=1円分として使える方法がたくさんあるので、使わなきゃ絶対に損。どんな使い道があるのか調べてみて、ワーママなつが使いやすいと思ったものをいくつかピックアップして紹介しています指差し飛び出すハート

 

 

1:残高1万マイル以上なら提携ポイントに!

スターバックスカードや楽天ポイント、Tポイントなど各種ポイントに交換可能です。楽天ポイントなら、楽天市場での買い物や楽天Payの支払いにも使えるから、使い勝手がいいですよね。

 

イベントバナー

 

また、Tポイントもウェル活に使えてとってもお得! 提携ポイントは交換後に、有効期限が更新されるのもありがたいです。

 

レートも10,000マイルが10,000ポイントと悪くないんですが、10,000マイル以上から交換可能という条件があります。

 

もし10,000マイル以上持っていれば、普段使ってる支払いに加算できるので便利なのですが、私のマイル残高はそれに満たないので、これは使えず断念しました泣き笑い

>>ANAマイル提携パートナー一覧を見る


2:日々の支払いに使えるANA Pay

私が今回利用したのはこちらのANA Pay。1マイルからANA Payにチャージでき、1マイル=1円で使えるそう。

 

使える場所は公式サイトをそのまま引用すると下記の通り。

 

ANA Payは全国のiD加盟店・Visaのタッチ決済加盟店・Smart Code対応加盟店・オンラインVisa加盟店にてご利用いただけます。ANA Payが使えるお店については使えるお店をご確認ください。


つまり、スーパーや外食など基本的にどこでも使えるので、生活費やレジャーの足しになればと思い、ANA Payで使うことにしました。

 

実際のANA Payマイルの画面(チャージ前)

 

「ANA Mileage」アプリをダウンロードして、自分のアカウントでログインした後、すぐにチャージできました。普段から電子マネー決済やタッチ決済している人なら、スムーズに使えそうです。

 

こちらも、有効期限は最後にANA Payマイルを使用、またはチャージした翌月から起算して1年なので、焦ることなく使えるのもいいですねチョキ

>>ANA Payの詳細を見る

 

3:品揃えが豊富なANA mall

 

最後に紹介したいのがANA mall。2023年1月に開設されました。ANA mallは、さまざまな商品を取り扱っているオンライン上のモールです。


食品や飲料をはじめ、医薬品や家電まで幅広く扱っています。店舗も成城石井やツルハドラッグなど入っています。


欲しいものが見つかれば、ここで買い物をするのもアリですね。電子マネー決済などの操作が苦手な人もここが良いと思います!

 

参考までにゆめぴりかのお米が5kg×2袋が5,465円と他の通販サイトと遜色ない金額感でしたので、安心して使えそうです花

 

ANA mallのゆめぴりか

 

>>ANA mallを覗いてみる

>>出店店舗を詳しく見る



***


有効期限が迫っているマイルに対しては上記で3つの方法で使うのがおすすめです。

 

特に、ポイント交換やANA Payは有効期限が延びるので、とりあえず交換やチャージをしておくと、使い漏れがなくなりそうですグッ

 

ANAマイルは他にもいろいろ使い道はあるので、気になる方は、公式サイトのANAマイルを使うページから見てみてください指差し

 

せっかく貯めたマイルは、有効期限が切れる前に、忘れず活用して、お得に楽しんでください!飛び出すハート

 

私もANA Payを何に使おうかな~とわくわく考えています。やっぱりカフェかなぁ・・・?コーヒー

 

あ~あ、本当はフライトに使って、旅行行きたかったな~不安
 
可愛いお皿大好き♡↓

 

ではまた!
 
▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!