ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て


楽天セール×ふるさと納税がおすすめ

イベントバナー




先日、とつぜん洗濯乾燥機が壊れましたガーン


壊れる前に乾燥時間が長くなったりと不調があったので、メンテナンスお願いしておけばよかったなぁ、、。


皆さんはこれ読んで気をつけてください泣き笑い


ありがたい洗濯乾燥機の存在感

一人暮らしの頃は、乾燥機なしの洗濯機を使っていて、時差でくる干す作業が大キライでしたオエー部屋狭かったし

 

なので、洗濯乾燥機を買った時のその便利さといったらひらめきQOL爆上げ↑

 

ボンボン放り込んでスイッチおせばお出かけもOKだし、とくにワーママになってから増えた洗い物をスキマ時間でこなせるので、手放せないアイテムですニコニコ

 

そんなわけで、6年前ぐらい助けてもらってる洗濯乾の風アイロンちゃんが、、

 

洗濯中に排水エラーを連発ガーン

 

修理にかかった金額

 

エラーコードを取説で調べて、トライできることを全部試したのですが、お手上げでした泣き笑い

 

フツーに困るので、急いでネットで見つけた修理屋さんに電話して見てもらう泣き笑い


翌日朝イチに来てもらい、いろいろ見てもらった後に、分解して原因解決してもらっただけど

 

その修理代が3万円だった…オエー

 


掃除しても届かないとこに、ホコリが詰まっていたらしいです泣き笑い

洗濯乾燥機の分解ってお金かかるみたいなのよねガーン

 

分解クリーニングしとけば

実は、乾燥の時間も長くなってきてから、そろそろ分解クリーニングしてもらおうと思っていたのよおいで


ちなみに、分解して洗濯乾燥機の中のホコリをクリーニングするんだけど、この↓動画がめちゃ気持ちいいの笑い泣き飛び出すハート

 

 

暮らしのマーケットを見て、分解クリーニングの相場が2〜3万円ほどでちょっと高いから、ずるずる後ろ倒しにしてる間に、排水エラーが出ちゃって修理代がかかっちゃった悲しい

 

きっと分解クリーニングしてもらってたら、こんなことにはならなかったんだろうな泣き笑い後の祭り

 

修理してもらう時

どうせ分解するんだったら、一緒に掃除しといて?って言いたかったわおいで

 

流石に言えんかったよ泣き笑い

 

 

もし迷ったら…

 

なので、読者のみなさま、もし分解クリーニングに迷ってたら、壊れる前にやった方が良さそうよ?

 

高額修理代に泣いた私からのアドバイスでしたニコニコ目が笑ってない

 

楽天セールでスイーツ買いたい!





ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!