ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

今日は楽しみにしてたミドサー女子会でしたおねがい


アラサーって書こうと思ったけど、20代終盤もアラサーっていうから、ちょっとおこがましいかな不安


最近覚えたミドサーという言葉を使ってみましたキメてるmiddle thirties!


4人のミドサー女が集まって、ちょっと豪華な子連れランチをしたのよおいで


盛り上がったテーマ、それは、、、


でもその前に自己満でスミマセン泣き笑い


堪能したお料理を記録がてらダイジェストでお届けさせてくれいキョロキョロ


***


大人4人、子供3人(全員幼児)なので、個室を予約


梅の花というチェーン店なのですが、とっても良かったニコニコちょっと高いから特別なシーンに!


素敵な和室でしたおねがい後に食事に飽きた子供達が楽しく歩き回ってました



まずは乾杯!!試合開始じゃ


この日は昼からお酒飲みますキメてる瓶ビールにしましたw


お子様ランチ↓

子供にご飯を食べさせながらコースのスタートですニヤリ高いからしっかり食べてね←


大人のごはん↓

麗しきお料理と素敵な器

子供達が開けて遊んじゃうやつ泣き笑い


2段の器を開けると湯葉お豆腐

右は季節のサラダです↓


大根餅と豆腐の餡掛け

恥ずかしながら、大根餅って初めて食べたかもでめちゃ美味しいのねびっくり飛び出すハート


フグの唐揚げだいすき↓


湯葉と鰤のしゃぶしゃぶ

ブリが読めずにカツオと言っていたのは私ですてへぺろテヘペロじゃない


季節の飯物とお吸い物↓

娘の残りも食べながらだったので、この頃は満腹でしたが、美味しくて完食照れ


金柑のデザートとお茶↓

いいサイズ感よ照れひとおもいに


お茶が急須でいただけるのありがたい

すずでできた急須だって、可愛いラブ


こちらの大人はコースは3,600円ニコニコ


以上お料理の紹介でした!


付き合っていただきありがとうございます泣き笑い飛び出すハート


***


さて、久々集まって、仕事のこと、子供のこと、旦那のこと、話すことはいろいろあったのですが


盛り上がったのは美容です飛び出すハート


さいきん私たちシミや小ジワが気になるの指差し服のじゃないよ!

 

友人の格言

「化粧って、これまではキレイになるためにしてたけど、これからは欠点を隠すためにするのよ」

→ほんとそれよね、ごまかし、ちらしていこう!


「子供が可愛い瞬間を写真撮ろうとして、インカメになってて無意識な自分が写った時の瞬間てorz」

→可愛い子供が映る気持ちでいるから、そのビジュアルのギャップがすごいのよw


美容の話になったから、恥ずかしなら、私のコスパが高い美容の自論も力説キョロキョロきゃ


その自論を端的に言うと、私がコスパが高いと考えて実践してるのが、日々のスキンケア用品は無印良品で、それでカバーできない悩みは美容医療というものニコニコ


わりと納得してもらえてた飛び出すハート


コスパ美容自論については長くなるので、機会があればどこかで熱く語らせていただけたらなと思います指差しいらんて?


ぜーんぶ無印のやつ使ってます↓







ではまた!


***


我慢したくないカフェ代や美容代はポイ活で貯めたポイントを使ってますおねがい


ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり


大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます
飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓ 

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

PRでした!


 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ