ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

3歳娘を育てるずぼらなワーママ(都内在住)
慶應卒・TOEIC950・フルリモート年収700万円

3度の転職とキャリア迷子を経て現在外資系メーカー勤務

妻のみの金融資産はもうすぐ2,000万円+投資用戸建て1件

・子育て

・休日のレジャーの過ごし方
・仕事やお金のこと

等について書くことが多いです


昨日の日曜日は、娘のお友達が来る予定でしたが、急きょお友達の体調不良によりキャンセル。


代わりにソラマチのちきゅうのにわに行ってきました。休日に行くのは初めてなので、レポします。


平日に行った時のレポートはこちら👇


休日の混雑状況


混雑時は入場制限がかかります。恐らく土日はいつも入場制限かかってます。


その場合は、アプリで順番待ちをします。来店後に店舗に置いてあるQRコードからでも大丈夫ですが、到着少し前くらいからスマホで順番待ちをするとスムーズです。


順番待ちはこちらから!


順番待ちアプリに、大人と子どもの人数を入力すると、番号が出てきます。


11:00時点で85番で、40組待ちでした。60分くらいで順番が来ました。


待っている間、他のところを見ることができますし、今何組待ちかアプリで確認できるので、近づいてきたらお店に戻ることができます。



休日の利用料金とお得な支払い方法

今回は休日なので、お得な1dayパスはありませんえーん


子ども1時間1600円

大人1時間800円


2時間利用して4800円でした。


少しでも節約したい方は、株主優待がおすすめ。イオンファンタジーの株主優待の金券をメリカリなどでだいたい60〜75%オフで購入できます。


メルカリで「イオンファンタジー」で検索!


子供商品券も利用可能。うちは、子供商品券と株主優待券を組み合わせて支払いました。


支払い方がちょっと特殊で、受付時に1時間分カウンターで支払って、終了時にカウンターで残りの金額を支払いました。


通常は出口に設置してある自動精算機で支払うのですが、株主優待や子供商品券はその精算機では使えないみたいです。


分からなければ、都度スタッフの方に確認するのが安心です。ちきゅうのにわのスタッフの方は総じて対応が丁寧です。


天気により外エリアは遊べないことも

この写真は、10月訪問時(晴れ)の時に撮影したものです。


外エリアを開放してなかったので聞いてみたら、「雪が降ったので今は閉めてます。また状況を見て、開放します」とのこと。


確かにこの日は寒かったけど、雪が降ってたのは知らなかった。ほんとか?!


ちなみに、昼過ぎには確かに開放されてましたが、寒かった。しかし、娘は楽しそうだった。


人工芝の地面なので、濡れていて尻もちついた娘のお尻は濡れてしまいましたよ。。トホホ


ではまた!

 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

あ感想レポ