ども!フルタイムワーママのなつです。    

 

    

キノコプロフィールキノコ

3歳娘(保育園→幼稚園)を育てるずぼらなワーママ(都内在住)
慶應卒・TOEIC950・フルリモート年収700万円

3度の転職とキャリア迷子を経て現在外資系メーカー勤務

妻のみの金融資産はもすぐ2,000万円+投資用物件

・子育て

・休日のレジャーの過ごし方
・仕事やお金のこと

について書くことが多いです!

 

私には妹がいて、妹には2人の娘(6歳、2歳)がいます。娘は姪っ子たちが大好き(娘にとっては、いとこ)。

 

同じ都内在住だけど1時間くらいかかる場所に住んでいるのですが、定期的に会って遊ばせています。

 

そして、いつも通り、妹に今週末遊べるか聞いたら、「姪っ子ちゃん(6歳)の幼稚園のお遊戯会があるの。見にくる?」とのこと。

 

娘に聞いたら「行きたい!」ということだったので、夫にも聞いたら「休みの日のわざわざ朝早くから、他人の子供のイベントを見にいきたくなんてない~」と冷めた一言。

 

私も自分の子供は可愛いけど、大の子供好きではないです。正直、私にとっては血は繋がってる姪っ子だけど、お遊戯なんてそこまで興味はない(ごめん!)。動画でハイライトを見られれば十分。ましては、夫は血も繋がってないし、お遊戯会なんて退屈でしょう。。。

 

でも、自分たちが姪っ子のお遊戯を見るというよりも、娘に見てほしい。いつも一緒に遊んでいるいとこのお姉ちゃんや少し年上のお友だちが舞台で頑張っているところ、演技しているのを見ることで、感じることや学ぶことがあるんじゃないかと思うんです。

 

小さい頃に見聞きしたこと、体験したことって、想像力や選択肢を増やすきっかけになると思っています。だから、できる限りいろんなものを見て、いろんな経験をさせてあげたいという気持ちがあり、娘が行きたいならなおさら連れて行ってあげたいのです。(多くの体験にはお金がかかるけど、今回は無料だしw)

 

なーんて、趣旨のことをポロッて言ったら、夫が「そうだね!よし、行こう!!」だって。

 

まさか刺さるなんて思っていなかったから、びっくり。

ていうか、当たり前に感じていることかと思ってたから、びっくり。

 

娘に良い経験を与えたいという気持ちは一緒なんだなと思ったと同時に、うちの夫ちゃんは基本的には自己中心な思考なんだと再確認してしまった(笑)

 

ってことで、今週末の予定が決まり~!

 

カバー写真は、香取市のThe Farmに行った時の写真です。

The Farmの写真は以下記事の後半👇👇

 

 

お出かけ時の便利アイテム/

子供に飲ませる時、何かと便利なコップ付きマイボトル!

私は小さめで、カフェや給水スポットでリフィルしながら使ってます。

 

 

 

スマホ、ハンカチ類、貴重品をサコッシュに!

大きめのバッグにインバックして、身軽になりたいときだけ持ち歩く。これですっごい便利♡

 

 

再再販の人気商品!

可愛いし、あったかいし、畳んでコンパクトだし。子連れのお出かけにとっても便利♡

 

 

たためるお弁当箱!

子供が喜ぶのでお弁当作ることが多いですが、食後はたためのは超助かる。

これはサンドイッチやラップおにぎりに♡