ども!3歳娘の子育てに奮闘中のワーママなつですおねがい


早く涼しくなれ!

子供と公園で遊びたい!

ピクニックしたい指差し


そう切に願う理由の一つは

お部屋遊びがツライから不安


昨夜もしました

娘がいう「ご飯ごっこ」をキメてる



娘があおちゃん(メルちゃんシリーズ人形)に

ご飯をあげてますニコニコ


この食事シーンに至るまでに

買い物、料理、盛り付けという

必ず通らなくてはならない

工程があります真顔


そして、随所にある

謎のこだわりと地雷よ指差し


【買い物】

おもちゃのベビーカーに

あおちゃんをのせて登場して

お店屋さんで食材を買う真顔

※基本出てる商品は全部買う

※私は店員役でそれを全てお会計

※お会計の間、娘はずっと喋ってる


無事娘が食材を買って

お店を離れる知らんぷり

※買い物袋はおもちゃのベビーカーの取っ手にかけてる(ママの真似)


【料理】

帰宅するとそこから私は

ママ役兼あおちゃんの声役に泣き笑い

そしてあおちゃんの声を演じながら、

ママとして一緒に料理をこなす


【盛り付け】

食事を食卓(あるいはピクニック)に。

謎のぬいぐるみや人形たちが

続々ジョインして席に着く

その配置もこだわりがあり。

勝手は許されない不安


そしてようやく食事に至るのです真顔


このごっこ遊びを毎回するのが

私的にとってもツライ不安


娘は楽しんでるから

付き合ってあげたいけど、

こんなこと言っちゃ

いけないってわかってる、、、


けど、

謎のこだわりと地雷もあり

何よりもこの不毛感が

正直言ってツライのです不安


平日は仕方ないけど、

土日のコレを減らしたい真顔


早く外遊びできる

気候にならないかなキメてる


ではまた!!