3歳娘の子育てに奮闘中のワーママなつです泣き笑い

 

いやー、月曜日から雨ですね。久しぶりの雨ですねあめ 大雨注意報も出ているとかチーン お気を付けください・・・!

 

登園の送りをした9:00頃は幸い小雨でしたが、雨の日の相棒の長靴と傘は歩いて登園しました照れ 3年前に買ったので、若干年季入っていますが、娘との先が読めない雨のお出かけ時は本当に助かっていますおねがい

 
急な雨でもどんな服装にも合うし、晴れても違和感がないショートブーツが最強爆  笑 娘の水たまりじゃぶじゃぶ遊びもこれがあるのでなんとか付き合えます笑い泣き

 

いつも24㎝の私が、23.5~24.0㎝を購入。短時間のお出かけなら問題ないですが、厚手の靴下はいて長時間だとちょっと足が痛くなるので、ワンサイズいつも大きめがおすすめです泣き笑い

 

 

ちなみに3歳娘は、久しぶりにお気に入りのパウパトロールの傘とアンパンマンの長靴を履けるので、家をでるときは好調でしたが、途中から抱っこ、からの、保育園では「ママがいい」泣きでした笑い泣き 

 

抱っこしたら、長靴がスポッて脱げちゃう。それを通りがかりの親切な方が声をかけて拾ってくれるということを何度経験したか(本当ありがたい!)ニコニコ もちろん自分で拾うこともあり、その時は娘抱っこ+傘の手持ちからの、どっこいしょとかがむのでツライっすキメてる

 


数週間前からの朝のイヤイヤは継続中です・・・。

 



ではまた!!