MUJIカフェは子連れに優しいし、おかずも健康的で美味しいし、雰囲気いいし、好きだった照れ


子供用の椅子もあるし、親子連れも多いから、居心地も良かったの。


夫的には、量が少ないし健康的すぎるというデメリットがあるらしいが、ごはん&みそ汁おかわり無料があるからよしとしていたニヤリ


そして、ある日、久々にMUJIカフェに行きました。



いつもと同じようにごはんとみそ汁をおかわりしようと思ったら、店員さんから一言。


「すみません💦ごはんとみそ汁のおかわり終わっちゃったんです」とのこと。


ごはん早々にたいらげちゃったんですけど(大食いか)泣くうさぎ


調べたら、2022年12月頃に、値上げとともに終了したとの情報がありました汗うさぎ


メニューを確認しても、おかわり無料の文字はありません。ただ、大盛りは無料でできるそうです。


事前に知ってたらまだしも(確認不足よ真顔)、おかわりする気満々で食べ進めていたので、ショックが大きい改悪でしたゲロー


値上げはまだ納得できるけど、ごはんとみそ汁おかわり無料制度なくすこはがっかりよ🙅‍♀️


このショッキングな記憶が薄れるまでは、しばらくはMUJIカフェ行かないと思います花



ではまた!