やめられない無駄遣い

 ピッコマという漫画アプリに課金しちゃってます。このアプリは、2〜3年使っているのですが、少し前までは無課金を貫いていました。


が、しかし、一度たかが外れたように、課金をしてしまい、もう1話、もう1話」と買い進めていくうちに、「どうせ買うならまとめ買いした方がお得でしょ」となり


今年だけで5万円くらいは使っていると思います。。


しかも、似たような漫画ばかり。公爵とやらがでてくる転生ものばっかりなのよ。


けどね、漫画はフルカラーで絵も凝ってて美しいんだから!!そしてスカッと系、復讐系が多いから、なんかちょっとスッキリするのよね。まんまと韓国漫画のマーケティングにハマってる感あります。


まあ結果的に、隙間時間でできる息抜きになってます。読んでる瞬間は仕事や育児を忘れられて、実際リフレッシュできているので、もうしばらくはやめられないですね。


ピッコマ使っている方はぜひ下記タイトルを探してみて!



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する