もうすぐ父の日。父へのプレゼントはいつも悩みます。





特にこれといって趣味はなく、定年退職済みなので、仕事アイテムもだめ。昔は大好きなお酒やおつまみをあげていましたが、病気になってから、お酒はもちろんNGなのに加えて、たんぱく質制限などもあり、迂闊に食べ物はあげられないのです。同じ理由で、旅行や食事のプレゼントも難しいです。


ちなみに、母は逆に本人の欲しいものがはっきりしている上に、調理家電、アクセサリー、お菓子、美容品、洋服など、女性は選択肢が多いのであまり苦労しません。


去年も悩みに悩んで、ユニクロの快適素材のアイテムを母と相談してセレクト。今年も母と相談して一緒に選んで、以下のユニクロのエアリズム上下をセレクトしました。


5000円だ送料無料なのですが、Tシャツ2枚とステテコ1枚選んだら、5000円未満。


母に「お母さんもいる?」ときいたら、「アラ!いいの。じゃあネイビーを!」とのことで、合計5000円以上にして、ポチりました。正直母も欲しがるとは思わなかったです。暑い時期は快適素材は重宝しますものね😊身近な人のプレゼントにおすすめです!


実は夫も私もエアリズムファンで、インナーとかわりとエアリズム😌気もいいですよ!


ユニクロアプリで履歴を見ると、去年の父の日は以下の下着とエアリズム上下セットを買っていました。


気持ちよかったらしくて、結構頻繁にきていたらしいです。


ちなみに母の日や父の日や誕生日のプレゼントの費用は3000円から高くても10000円くらいです。兄弟もいるので、協力して少しお高めなプレゼントをあげたりもします。


他の方の発信を見ると、うちはちょっと安めかな。でも逆に親から特に誕生日プレゼントやお小遣いをもらうことはないので、まあこんなものかなと思ってます。

もし父の日のギフトに迷ったら、ご参考まで!