前回は絶対に鍛えられない人の特徴を二つあげました

 

それは

1⃣ワーキングメモリを鍛えるだけの筋力(脳力)がない

2⃣ワーキングメモリを鍛えるメリットを見いだせない

 

の二つです

 

1⃣ワーキングメモリを鍛えるだけの筋力(脳力)がない

について

 

 

これは、腕立てふせを思い出してください

例えば、胸筋と上腕二頭筋を鍛えるために腕立て伏せをしようとしたとします

しかし、腕立てふせができるためには必要最低限の筋力がなければできません

 

ワーメモトレーニングも必要最低限の思考力(ワーメモ)がないとできないのです

 

だから僕が生徒さんに一番簡単なワーメモトレーニングを与えてもその傾向の生徒さんは

一番簡単なトレーニングすらできないんです

 

というわけで、その時点で終了

大雑把に言うとそんな感じです