自分の取扱説明書を作りたい方へ♡【11/25(木)ラブミーノート作成講座開催のご案内】 | ゆるキラママで生きていこ〜♡ゆるキラママナビゲーター 安富みほ

ゆるキラママで生きていこ〜♡ゆるキラママナビゲーター 安富みほ

今だけの貴重な子育て、このままへとへとのままでよいですか?
もう十分頑張ってる!だからこれからは肩の力を抜いて、ゆるキラ顔晴ってみませんか~♡

 

 

 

 

こんにちは!

 

ゆるキラママナビゲーター、

ビューティライフアカデミー®️認定校、

ビジョンボーディスト認定講師の

 

安富みほです^^

 

 

 

 

 

外資系企業勤務ワーママが、頑張りすぎてヘトヘトだった毎日をゆる〜くハツラツ毎日にしたエッセンスを東京から発信中! 

 

 

 

 

あなたは自分の心の声

最後に聴いたのはいつかな?

 

子供、上司、同僚、部下、友達の声ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供、上司、同僚、部下、友達の

声ばかりきいて、

 

 

 

 

 

自分の心の声が聴こえても

聴こえないふり、

 

 

 

 

 

 

 

してないかな?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は以前、

子供、上司、同僚、部下、友達の声

ばかり聴いていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の声を

全く聴いていなかった。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当はこうしたいなあ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と心の声が

ちょっと聴こえても、

 

 

 

 

 

 

 

「ママだから我慢しなきゃ」

 

 

 

 

 

 

 

「子供がいるから会社の仕事は

自分が一番頑張って周りにいいとこ見せなきゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思い、

心の声に

常に蓋をしていた。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ある日、

長谷川エレナ朋美さんの

 

 

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート ~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】

 

 

に出会い、

 

 

 

 

この本を参考に

 

 

 

 

 

試行錯誤で私なりの

オリジナル自分ノートを作り上げて

 

 

 

 

 

 

自分と向き合い、

自分の声をきちんと聴いてあげるようになって、

 

 

 

 

 

 

 

自分を、

友人を、

主人を、

娘を、

 

 

 

 

そして、

自分の毎日を

 

 

 

 

 

ちゃんと大切にできるようになって

毎日が変わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と仲良くなれることで、

『自分の本当に大切にしたいこと』

を改めて知ることで、

 

 

 

 

 

 

初めて自分を、

周りの人を

きちんと大切にできるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは自分自身と仲良しでいれてるかな?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“自分の事がたまによく分からなくなるとき、

あるなあ。。”

 

 

 

 

“自分のことがあまり好きでないとき、

あるなあ。。”

 

 

 

 

“子供や仕事仲間を大切にしようとするがあまり、

自分のこと、大切にできてないなあ。。”

 

 

 

 

 

という方、

 

 

 

 

 

そんなあなたのために、

私の原点であり、

私の想いが沢山詰まった講座、

久々に開催いたします(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらっと自分と仲良しに♪

いつもの毎日を

スペシャルな毎日にするノート作り♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名付けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ラブミーノート作成講座』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


   

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの講座

 

私の運命を変えた

長谷川エレナ朋美さんの著書、

 

 

 

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】

 

 

 

よりコーチングの質問を

エレナさんのご了承の上

活用させていただいており、

 

 

 エレナさんにも

「素敵な素晴らしい会だね!!ラブラブ」と、

応援していただいております^ ^

 

 

 

image

以前私のラブミーノート(自分ノート)をご覧いただいて、絶賛いただいたときの(^^

このノートは私のラブミーノート1代目♪ 

この後新たに作った2代目を自分のバイブルに^^

そして今は3代目を作成中^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この講座では

 

世の中の女性の皆様へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○○会社の○○さんではなく、

 

○○ちゃんのママでなく、

 

 

 

 

 

 

 

1人の女性である自分

 

 

と向き合う時間

 

 

 

 

を持ち、

 

 

 

 

 

1人の女性である自分を大切に

 

 

 

 

 

していただきたいという

私の想いが沢山詰まっています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいまや、ママ友から、

 

 

 

 

「娘ちゃんにいつも優しいね。」

 

 

 

 

 

といわれるけど、

 

 

 

image

 

 

 

 

 

以前は

 

育児家事仕事の両立の大変さから、

 

また、慣れない出産育児から

余裕の全くのなさから、

 

 

 

 

 

 

 

全く!

娘ちゃんやパパに優しくできなかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで私ばっかり」

 

とか、

 

「もう疲れた。。」

 

とか、

 

口癖になって

 

 

 

 

 

 

 

「ママだから

一番我慢しなきゃ」

 

 

 

 

 

 

 

「子供がいるから

一番仕事も頑張らなきゃ」

 

 

 

 

 

 

って思って一生懸命やってた。

 

 

 

 

 

でもね、

 

今思えば、

 

 

 

 

 

 


ママだから

私に一番我慢してほしいとか、

 

 

 

 

子供がいるから

私に一番仕事頑張ってほしいとか

 

 

 

 

 

 

 

実は、

周りのみんなだーーーーーーれも

思ってなかった。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

 

 

 

 

 

自分をちゃんと

大切にして

私が笑顔でいる方が

 

 

 

周りのみんなにとって

ありがたく、

 

周りのみんなを

笑顔にしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の経験から、

女性がもっと自分を大切にできる

お手伝いをしたいなと思っており、

 

 

 

 

それが実現しました^^

 

 

 

 

 

 

 

私は今では自分の声をきちんと聞くことが

習慣づいていますが

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてはノート1冊から

 

始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界でひとつの

 

 

自分だけのラブミーノートが、

 

 

私を私にしてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、さらっと自分と仲良しになって

さらっと毎日をスペシャルにしませんか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●こんな皆様のために(女性限定)

 

☑ 毎日をもっとワクワクに大切に過ごしたい方

 

☑ さらっと自分と仲良くなりたい方

 

☑ さらっと自分棚卸ししたい方

 

☑ 毎日をもっと大切に生きたい方

 

☑ 最近モヤモヤしている方

 

☑ ご自身を見つめ直すきっかけがほしい方

 

☑ 自分と向き合うこと(セルフコーチング)を習慣づけたい方

 

☑ 色々不安なママ、またはこれからママになる方

 

☑ 家族や友人の前で笑顔になりたい方

  

☑ ノート作りが大好きな方

 

...etc

 

 

 

 

 

 

 

●ラブミーノート作り受講者様ご意見

 

 

 

 

ベルどんなにいま幸せなのか、分かったことで一日を大切に過ごせる日が増えた。

 

 

 

ベル私はどのような人間になりたいのか、自覚でき、生活に見方が変わった!

 

 

 

ベル大抵のことは寝ると忘れてしまうが、どのように思ったのか、

どう感じたのかノートに残すことにより問題の解決へ向けて何度も

心と向き合うことができるようになった。

 

 

 

ベル今までと考え方が変わった!

 

 

 

ベルイライラしたり、腹が立つときに自分が持っている幸せを思い出すようになり落ち着くようになった。

 

 

 

ベル書き出すことで自分の状況を客観的にみられるようになった。

 

 

 

ベル自分について文字にしたり、言葉にして発することで、改めて自分を知ることができた。それを人に伝えることで更に実感が深まった。

 

 

 

ベル毎日で自分と向き合う時間を意識するようになった。

 

 

 

ベル一人でセルフコーチングするのとは全然違った!

自分の頭の中を相手に伝わるように表現するにはどう伝えたらいいかな?と考えることでより自分の輪郭が見えてきた!

 

 

ベルみほさんは本当に笑顔がステキで爽やか♡

傾聴の姿勢で話をじっくり聴いたあとに感じたことをそのまま伝えてくださっていました♡

とても優しい方で、なんでも話せるって安心感がありました!



 

 

ベルノートも手帳も、日常的にあまり活用したことがなかったので、ワークを通して、マメに書き出すことの大切さと、マメに振り返って軌道修正する価値を感じました。

 

受講後は書き出すことに対して苦手と思わなくなりました(^^)

 

 

うぅ、、皆さま、

ありがとうございます♡

 

 

 

前回のレポはこちら♪↓

 

 

 

 

 

 

 

 

また前回ご受講いただいた志帆さんに

 

うれしすぎるレポを書いていただき、感激!!お願い

 ↓

 

 

 

志帆さんこちらのブログにも書いた通り

私の瞑想の先生♡

 


 

 

 

 志帆さんは現在『自愛コーチ』として活躍中^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジョンボーディスト認定講師のしほさん、ゆうこさん、ともこさん(この時残念ながら画面にはいらっしゃらないですが^^;)と。

 

 

 

 

 

 

3月開催チーム♪ 

 

 

 

5月開催チーム♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンツーマンでも数回開催^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■詳細♪■

 

●目的:

世界で一つだけの、自分ノート(セルフコーチングノート)、

名付けて「ラブミーノート」を作ることを通じて、

ご自身がきちんと自分の声を聴くことを、

ご自身の習慣にできるようにする。

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤日時

2021/11/25(木)13:00-15:30

お申込み〆切:11/10(水)まで

 

宝石赤場所: オンライン zoomにて

 

宝石赤参加人数: 3名様(残席2名様)

 

宝石赤料金:¥8,800 

{税、ノート作成用資料/オススメノート、1か月間FBMessengerでフォロー 込み)}

 

 

 

宝石赤もちろんお子様とご一緒のご参加もOKです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お申し込み

お申込みはこちら♡

 

 

 

 

■お問い合わせ

お気軽にこちらまでどうぞ♪

 

 

 

ちなみにじっくり自分と向き合って、

しっかり自分を知って、

自分の魅力を最大限に活かしていきたい方には、

 

 

長谷川エレナ朋美主宰 

自分を最強のパートナーにし、

自分と向き合う学校 

 

ビューティライフアカデミー エキスパート講座が

オススメですよ♪

 

 安富みほ ビューティライフアカデミー エキスパート講座HPはこちら↓↓

 

 

 

 

安富みほ エキスパート講座案内ブログはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■講師 安富(やすとみ)みほ プロフィール

 

image

 

●長谷川エレナ朋美 主宰
自分と向き合う学校 ビューティライフアカデミー ®︎ 認定校

ビジョンボーディスト ®︎ 認定講師

●ゆるキラママナビゲーター

●外資系 会社員 ワーキングマザー

鳥取県出身 東京都在住

夫&6 歳娘と暮らす


娘が 0 歳の時、育休後仕事復帰。


仕事復帰当時は「母親は一番我慢すべき」

と思いこみ、
育児/仕事の両立の大変さで疲弊した

ヘトヘト毎日を送っていたが、


セルフコーチングにより

自分と世界一仲良しになることで、
ハツラツ毎日に変えることができた。


その経験を元に、

自身もワーキングマザーである傍ら、

「働くママコーチ」として活動開始。


ママが自分自身を大切に、
肩の力を抜いて

ゆる~く自らキラキラ笑顔になれる


「ゆるキラママ」 

 

を提唱し、

SNS やセッション等で東京から発信している。
 

●安富みほの考える「ゆるキラママ」とは
 

❤︎肩の力をぬいて、頑張らず、
周りに甘えられる勇気を持てるママ
 

❤︎自分自身と世界一仲がいいママ
 

❤︎ 『いまだからしょうがない』を『いまだけの幸せ』ということに気づけるママ
 

 

=家族だけでなく、
まず自分自身をきちんと大切にして
笑顔でいるママ

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

ママがありのままにHappyマインドでモチベアップ♡無料オンラインコミュニティ

 

最高の1日で毎日をアップデートするママのBe yourself プロジェクト

 

詳細はこちら♪

↓↓


image

 

 

〜自分の取扱説明書♡〜

ラブミーノート作成講座

 

リクエスト開催受付中♡

↓↓

 

 

 

〜徹底的に自分を知り、魅力を最大限に活かし、人生の舵を自分でとっていこう♡〜

 

 

長谷川エレナ朋美主宰 

 

ビューティライフアカデミー®︎  

エキスパート講座

 

マンツーマン

オンライン(世界全国)にて募集中! 

ご希望の場合、お子様連れでもOKです!♡

 安富みほ エキスパート講座HPはこちら

↓↓

 

 

 

 

 

 

安富みほ インスタグラム

ぜひフォローお待ちしてます^ ^

↓↓

 

 

 

 

自分のビジョンに加速しよう♡

 
ビジョンボーディスト養成講座

7月17日開催分は受付終了しました。

ご希望の方は次回開催時に優先ご案内いたしますのでご連絡くださいませ♪

講座の詳細はこちら

↓↓

 

 
 

 

 

講座に関して等、こちら までお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●