ワーキングマザーにとって大切なこと❤️ パートⅠ | ゆるキラママで生きていこ〜♡ゆるキラママナビゲーター 安富みほ

ゆるキラママで生きていこ〜♡ゆるキラママナビゲーター 安富みほ

今だけの貴重な子育て、このままへとへとのままでよいですか?
もう十分頑張ってる!だからこれからは肩の力を抜いて、ゆるキラ顔晴ってみませんか~♡

 

みなさん、

お盆はどのように過ごされましたか?おねがい

 

 

私は鳥取に家族で帰省してました♪

 

東京帰ってきてからもお家でゆっくりして

(護身術以外は照れ

 

10日間、

 

一切仕事せず、

 

超久々にみっちり仕事を休みました!!ラブ

 

さすがに最後の日は


ちょっと仕事したくなったけど笑

 

休もう!って決めて休むのって

 

ほんと大事だわ〜と実感!!

 

休むからこそ、

 

また歩きだせるんですよね~おねがい

 

 

 

 

外資系OL現役ワーママが、頑張りすぎてヘトヘトだった毎日をゆる〜くハツラツ毎日にしたエッセンスを東京から発信中! 

 

 

 


ワーキングマザーにとって、


めっちゃ大切なこととは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人と自分を比べない。

 

 

そして、

 

 

1か月前の自分と


今の自分を比べて


今の自分をほめること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
焦らず、
 
ママだからではなく、
 
ママだからこそのペースを
 
大切にしながら仕事をすることが、
 
 
 
 
いま自分にある大切なことや
 
いま自分にいる大切な人を
 
きちんと大切にするために

とーーーーーっても大事!
 
 
 
 
 
 
 
そう、
 
 
大切な家族とのことや
 
家族との時間を守りながら、
 
仕事とかやりたいことをする場合、
 
全力で仕事に向かって走っていける他の方と比べると、
 
どうしても仕事の進むペースは
 
遅くなりがちなんですよね。
 
 
 
 
 
園のお迎えの時間があって
 
他のスタッフより勤務時間が
 
短かったり、
 
 
子供が熱をだして
 
仕事途中でも
 
園から呼び出されたり、
 
 
 
子供の病気で
 
お仕事をお休みしなくてはならなくなったり、
 
 
 
小さいお子さんがいるママって
 
仕事のペースが遅くなって
 
焦ったりしませんか?
 
 
 
 
私も会社に育休後
 
フルタイムで復帰させていただいた当時は
 
以前のようにバリバリ仕事をしたかったのに

バリバリ仕事できず、
 
仕事の調子取り戻すのにかなり時間がかかり、
 
 
 
 
お迎え時間とか、
急な子供の病気とか気にせず
 
バリバリ仕事ができている
他のスタッフの方が
 
うらやましくて、
 
自分がもどかしくて、
 
なんか悔しくて
 
ヤキモキしたりして、
 
いままでに感じたことのない焦りと切なさを
 
経験しました。
 

 
 
そのため、
 
仕事復帰してからしばらくの時期私は、
 
時には家族より仕事の事を優先したり、
 
仕事に200%全力で走ってしまった。。
 
 
 







 
 
 
結果、
 

 
仕事は楽しいのだけど、
 
 
毎日ヘトヘトに疲れすぎて
 
 
それにより余裕が全くなくなり、
  
 
家族に全く優しくできなくなり、
 
 
帰宅後も家族の前で笑顔になれず、
 
 
「疲れた。。」
 
 
しか言わなくなった時期がありました。
 

そして、子供が熱を出すと
(2歳頃まで頻繁に熱出してました。)
 
子供が心配なのもありつつも、
 
仕事を休まなきゃいけない罪悪感と

仕事が進まない焦りに、
 
心が押しつぶされそうになったりもしました。
 
 
 
最近では、

私はフルタイム勤務OLもしながら
 
会社の仕事のほかにも
 
使命(働くママコーチのことや他のミッション)
 
ができて、
 
大切で大好きな会社の仕事があり、
 
育児もあり、家事もあり、
 
使命に関しての進んでるペースは
 
自分よりも、

ほかの起業されてる方の方が
 
圧倒的に早いなあと感じています。
 
 
 
正直、
 
会社の仕事以外の時間を、

 
 
働くママコーチのことや、
 
もうひとつのミッション(9月か10月に公表)に
 

 
 
もっと時間を費やしたい!
 
 
 
もっと集中してやりたい!
 
 

 
って焦ったこともあります。
 
 
 

そんな仕事復帰直後の時期や、
 
使命スタート時期の

焦り経験を沢山して気づいた
 
ワーキングマザーにとって大切なことが、
 
 


他人と自分を比べない。

 

 

そして、

 

 

1か月前の自分と


今の自分を比べて


今の自分をほめること。

 

 


 

でした。

 

 

 

1ヶ月前より1ミリでも
 
進んだことやできたことを
 
自分で自分を褒めてあげること。
 




 
これはほんとめっちゃ大事。
 
 
 



だって、
 
 
私たちは
 




 
命を、
 
そして日本の未来を育てている、
 
 
子育てという偉業






をしてるんですよ!!

 


 
 

そしてその上で仕事をしている。






 

すごくないですか?
 
 
 
 




 
そんなすごくよくやってる自分、
 
 
ほめてあげなきゃですよね!?おねがい

 


 
ママが自分で自分を褒めてあげることは、
 
ママが自分自身を大切にすることでもあります。
 
そしてそれは身近な大切な人を

きちんと大切にできることにつながります。
 

 
私は、

比べるなら他人でなく

以前の自分と比べるようになってから、
 
家族とのことにも仕事のことにも全て、
 
自分にOKを常に出して認めながら、
 
自分を大切にしながら、
 
自分のペースで、
 
毎日をより大切に過ごせるようになりました。
 
 

そして、
 
ママ自身のペースで進むことができるようになると、
 
仕事を完了するだけが目的でなく、
 
自然と1つ1つの仕事の過程も楽しめるように
 
なっていきますよウインク
 
 

 

1つ1つの過程を楽しむのが
 
自分の行きたい道にたどり着く
 
遠回りなようで
 
一番の近道。
 

 

私は妊娠前、国内海外フルマラソンに
 
毎年出場するくらいマラソンが大好きでした。
 
走るって気持ちいいし、
 
ゴールを一気に目指すのもすごく楽しかった。
 
そして仕事に関しても、

いつも全速力でした。
 
 
 
でも、
 
娘ちゃんができてからは

 


 
歩く楽しさ
 


 

を教わりました。
 



歩くからこそ、
 
お花にくっついてるかわいいてんとう虫に
気づいたり、
 
昨日はつぼみだったお花が咲いてることに
気づいたり、
 
見えてくる景色がある。
 



 
そういえば
 
以前参加したメンタルコーチの飯山晄朗先生セミナーで
 
飯山先生がおっしゃっていました。
 
 


 
 
成功したからワクワクするのでなくて
 
ワクワクしながら挑戦したから成功する
 
 


 
 
と。
 
 
 


 
いまの自分にある日常を大切にしながら、


一歩一歩がちょうどいいハート
 




他人のペースでなく、

ゆっくりでもママ自身の
 
気持ちいいペースで
 
自分に常にOKを出しながら、
 
進んで行こうハート
 
 
(次回はワーキングマザーにとって大切なこと パートⅡについてお話しますウインク
 

鳥取ではパンケーキがめっちゃおいしくて

自然も沢山な大江の郷に行ってきました〜!
 
 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

♥働くママさんへ MIHOの応援コンテンツ♥

 

ラブラブ1、「ゆるキラママ」になるエッセンスを

   ブログ/インスタグラムで発信中!

 

ラブラブ2、ゆるキラママセッション

   {オンラインまたは対面(都内限定) }

 

みなさまに最高のセッションをご体験いただけるよう、

現在モニターさんに好評にて絶賛ご体験いただいており、

公募にはまだ少しお時間をいただいております☆

 

●こんな皆様へウインク

☑ また夫と手をつなぎたい!と思えるようになりたい方

 

☑ 子供の前で笑顔になりたい方

 

☑ 仕事/育児をもっと両立したい方

 

☑ これからママになる予定で育児や仕事の不安をワクワクに変えたい方...etc

 

募集開始時期:2019年9月頃~予定

 

募集人数:現在のところ月限定2名様

 

方法-zoom/facetime/FacebookMessenger (ご自身のPCをお持ちでない方はスマホからでもOKですよウインク

対面の場合は都内にて

 

時間帯:基本土日祝

-きちんと沢山準備して大切なクライアントさんときちんと向き合いたく、

クライアントさんも私も無理ない時間にで♡

 

●お子様と一緒でももちろんオーケー!

 私自身も5歳娘と多分一緒にです!

 

●詳細は決まり次第随時ブログにupしてまいりますニコニコ

 

ラブラブ3、ゆるキラママ会企画中(元気ワーママになろう! 3つのセルフコーチング等)

 「子供の前で笑顔になってみよう会」

 「パートナーシップについて」

 「育児と仕事の両立」...etc

テーマごとにてニコニコ

セルフコーチングのワークショップ&パーティ等少人数でアットホームなイベントを企画中♡

 

時期:2019年下半期の土曜または日曜 午後から夕方まで

 

会場:都内のリラックスできるバー貸切♡にて

 

●詳細は決まり次第随時ブログにupしてまいりますニコニコ

 

お問い合わせなど受付中です☆

お問い合わせはこちら

 

 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●