独身時代は、表参道の美容院でカットだけに3万円かけていました。

でも、結婚して子供が生まれてからはカット代を7千円~2万円に抑えるようになり、二人目が生まれた頃には、ついに自分で髪を切るように、、、看板持ち 


以前は、なかなか満足できる仕上がりにならなくて、クチコミで評価の高い美容院やインスタで人気の美容院を探して通っていました。

そんな私が自分で髪を切るようになるなんて、自分でもびっくりです笑


今ではレイヤーカットやサイドバング、髪の量を軽くするなど、自由自在にカットできるようになりました。


上の動画を参考にしてセルフカットに挑戦したのですが、とても分かりやすかったので、興味のある方はぜひ見てみてくださいねニコニコ


子供が2人いると住宅費や食費などが高くなり大変なのでとにかく削れるところから削ろう!と考えています。


「髪はまた伸びてくるし、失敗しても結べばいい!」

 

 今のところ、息子たちと自分の髪はセルフカットしていますが、慣れてきたらQBカット(3ヶ月に1回、2000円くらいで切ってます)に通っている夫の髪も挑戦してみようと思います✂️⸒⸒

 


 これからもセルフカット、楽しみながら続けていきます看板持ち