自分史
・性格悪いと言われる
→子供は皆んな性格悪いと思ってた。大人になるにつれてマシになりたいなー
・言葉がキツイ
→思った事をすぐ口に出してしまい、人を傷つけてしまうことが多かった。もっと言葉を選んで発言したい
・家族に優しくできない
→他人には優しくできても一番身近なひとには冷たい態度をとってしまう。
分け隔てなく誰と接しても同じ自分でありたい。
・自己中
→自分の思い通りにならないと気が済まない。思い通りにならなくても受け入れる器量を持ちたい。
・中学校まで仲間はずれによくされてた
→性格が原因?休み時間や昼休み1人になる事もあって辛かった。でも誰か1人は優しい友達がいて私と居てくれた。自分が仲良くなりたい友達に執着するのではなく、仲良くしてくれる子と一緒にいよう。
・もので友達を繋いでた
→仲間はずれにされるのが怖くて、お菓子とかをもってきて友達の機嫌をとってた。そんなんじゃなくて、物がなくても仲良くしてくれる友達が欲しかった。
・母は綺麗なのに似てないね。
→母はよく綺麗といわれるけど、私はブスだった。そんで、性格も悪かった。
外見はしょうがないから、天真爛漫な自分でいたいと思ってた。
・いい子でいないといけない、しっかり者を演じないといけない
→割と勉強ができて、我が強かったのでシッカリしてるようにみられてた。だから、その期待に応えたくて甘えたい時にも甘えれなかった。いい子の自分でいないと失望させてしまうのが怖かった。でも、ほんとーはありのままの自分でいたかった。
これ書き出した後、よく頑張って乗り越えてきたねー
って思えた。
でも、苦しめてたのは自分なんだよね。
ネガティブな感情だけど、書き出した後スッキリして
心が喜んでるのが分かった![]()
そして、お腹が空かないくらいのワクワク復活!!!
そう、感じたら仕事でラッキーが舞い込んできた![]()
結果が出たらまた書きたいと思います![]()