大手幼児教室の検討

 

結論から言うと、我が子はチェーン展開の幼児教室に通いました。

個人教室のコネやツテも無いですし、仕事をしているため通塾は土日のみ。

あとはお値段明瞭な点も自分には合っていたなと思います👌

 

チェーン展開の幼児教室を探すと上がってくるお教室はこちら。

 

 

チェーン展開の幼児教室を探すと上がってくるお教室はこちら

 

・ジャック

→こちらは、土曜日クラスが30組待ちで門前払い笑い泣き

→親のドレスコードでもあるのかな?皆さん揃って紺スーツで送迎されているイメージです。

 

・伸芽会

→授業は親が参観しないスタイル。その分、連絡帳や日々の電話等フォローが手厚いです。

 願書の添削が何度でも無料!※現在は無料なのかは、ご確認ください。

 

・理英会

→ジャック、伸芽会よりかは規模が落ちますが、神奈川では勢力を拡大中!

 こちらは、伸芽会とは逆で親は教室の後ろかZOOMで参観するスタイルです。

 

・こぐま会

→参考書でよく目にする会社さんだったのですが、教室数や進学実績と言う点では、上記3社よりは劣ります。

 

・チャイルドアイズ

→やるきスイッチグループの幼児教室。ターミナル駅以外にも、住宅街にも展開されているので、

 ご近所にあれば通いやすいです。合格実績の規模と言う意味では、上位3社と比べると劣ります。

 

 

月謝の値段は・・・

ジャック・伸芽会>理英会>チャイルドアイズ

最新の金額はご確認いただければと思いますが、

年中時にジャック・伸芽会は8万前後、理英会は4万前後、チャイルドアイズは2万前後

結構金額に開きがあった記憶です。

あとは、〇〇学校が強いのはここ!という話はあるので、そのあたり志望校と照らし合わせると良いかもしれません。

結構学校別の進学実績にも差があります。

あとは・・・通いやすいところ!!〇期講習、テスト等、年長さんでは通う頻度や教室間の移動など発生します。

 

とんでもないコネが無い限り、お受験の世界では”絶対”は通用しないので

〇〇円お金をかけたのに、全落ちだった・・・この現実を受け入れられる金額のキャップと言うのは

各ご家庭で持っておいた方が良いなと個人的には思います。

 

 

 

  各社幼児教室の教材

各社お受験に役立つ教材を発売しています!

都市部の大き目な本屋さんに行くと、結構色々な種類がそろっていますよ!

ECサイトは全国的な需要が少ないのか、あまり置いていないですね。。。