幼児教室検討①

基本的には、どのご家庭も幼児教室

いわゆる”受験塾”等に通って、受験に挑むご家庭が多いです。

もちろん、全て自宅で対策する方もいらっしゃると思いますが

お勉強のメリハリを付けたり、やはり”情報を得る”と言う目的

通うことは大事だと考えています。

 

実の母も、別にペーパーや工作は家でも出来る、

幼児教室は情報をもらうための場所と言っていました。

 

私自身は、個人経営の幼児教室に入っていました。

どのような流れでここに決めたのかは分かりませんが、

今の時代も個人経営のお教室は大きく看板を出しているところは少なく、ご紹介制が多いと耳にします。

あとお月謝もチェーン展開のお教室よりも高いところが多そうです。

 

私の行っていたお教室は先生がスパルタで有名!!

私は幸いにも可愛がってもらっていたらしいので、お教室=怖いという思い出はないのですが

中には親子で潰れてしまったご家庭もあったそうです。

私の妹はおっとりタイプなこともあり、チェーン展開しているお教室に通っていました。

 

ママももちろんですが、先生、教室の雰囲気と子供との相性は大事だと思います。