このGWに福山にあるみろくの里に行ってきました。


めちゃくちゃお天気に恵まれましたが、GWということもあり、駐車場手前から大混雑🚗

臨時駐車場に停めて無料のシャトルバスでゲートまで向かいました。


混雑が予想されたのでフリーパスは買わずに回数券で乗ることにしました。

乗り物としては小学生くらいをターゲットにした感じのように思いました。


いくつか乗って食事を取った後、観覧車🎡へ


流石に山に囲まれたところにあるためか、緑が綺麗に見えました。







乗り物よりも大人はこちらのいつか来た道という、昭和の街をイメージしたエリアが気になって夕方行きました。


小学校、写真館、中華料理屋さんなどが昭和レトロな雰囲気を醸し出していて面白かったです。









最後は駄菓子屋さんに立ち寄り、子供が食べたそうな駄菓子をいくつか買って帰ってきました。


夏はプールもあるみたいだし、子供も気に入ったようなので、また行ってみたいと思っています。