今日のバンクーバーは、晴れ晴れ時々曇りくもり時々雨雨という変な感じでした。

お昼はボスとともに「おやじらんち」。
おやじ(ごめんなさいしょぼん)と行くランチだからです。
行ったのは、会社近くにある日本食レストラン「AKI」。
お昼はけっこう混雑してます。
今回は弁当boxAを注文。

$カナダ・バンクーバーってこんなところ!
確か約11ドルだったと思います。
もちろんおなかはいっぱーい。
そのあとにTIMHORTONSへ行って、2010年度のことについてお話を頂きました。
ほんと、ボスの一言一言は的を得てます。いつもすんごく関心します(意味が深くてわかっていない時もあり。。。。)

終業後、今度はカナダ北部のノースウェスト準州が主催のレセプションに参加。
やはり北へ行けばいくほど、大自然が手つかずで、カナダらしく感じます。
ちなみにそんな州の名前を言ってもご存じでない方のために、、、ここまできてやっとオーロラが見えるという北にある州です。

そこで見かけたのがこれ。
$カナダ・バンクーバーってこんなところ!
なんだと思いますか?

正解は日本でいう「けんだま」です。
$カナダ・バンクーバーってこんなところ!
英語なのか原住民の言葉なのか、発音できません。。。あせる

おうち家へ帰るとルームメイトからなんとこんなプレゼントプレゼント!!

$カナダ・バンクーバーってこんなところ!
カナダのオリンピック用ミトン(手袋)ですドキドキ

巷では、探さないとかなりソールドアウトが出てきているとのこと。
私も買おうかどうか悩んでいたのですが、ルームメイトが誕生日でもないのにプレゼントしてくれました。うれしー音譜
テレビテレビでもここ最近はバンクーバーネタが多いと思いますが、その中ででてくる手袋です。
これでトーチリレーも応援したいと思います。