どうもこんにちは爆笑

さて、、、。
どこを削りましょうかね、、、。
色々と大物削ったつもりですがまだまだ削りしろはあるんですよね。

その代表格はキッチン。
我が家の聖域と言っても過言ではありません。

我が家のキッチンはタニコーさん謹製のガゲナウのIHとガスコンロ、食洗機がつく予定です。オールステンレスの漢なキッチンです。

こちら、定価ベースですと、



































398万円です。札束札束札束札束






























コイツをリストラすれば済む話ですよねゲローゲロー



ですがコレはロマン枠ですちゅーちゅー


ロマンのためなら他のものを犠牲にします笑


ですがとうとうこの聖域にも仕分けの魔の手が、、、。



今となってはなんだったんでしょうね、事業仕分けって笑



さて、ガゲナウ選んだのは高カロリーバーナーです。中華鍋を使う私には普通のコンロだと火力が弱いのでどうしても導入したいのです。


2位じゃダメなの?ということで、ASKOならどうなるか?
コレでも良いです。

嫁的には嫌な4口以上のコンロなのですが、、、。コイツに変えれば少しは減額できます。


更に食洗機です。コレもガゲナウの60cmなんかじゃなくて2位レベルでいいです。

ASKOの食洗機です。
DFI655

これならガゲナウと同じくらいの容量です。
マイホームカテゴリ界隈でもあまり見かけないのでいいですちゅーちゅー



ただ、取り扱っている代理店の評価がなんとも危険ですけどね、、。壊れた時は怖いですね。。


さてこれでもう少し減額できるかな??

あと何かあるかなー、、、。


続きます音符