MAとBEC | ワーキングワイフ  今年こそUSCPA合格!

MAとBEC

FARの単位試験 2科目をパスしました。 これで残りは4つ。

ATG302は出来が悪かったと思ったのにA判定。 代わりに、絶対の自信があった

ATG301がB判定。 いったいどういう基準なのかしら?^^;


で、今月末にMAの単位試験を受けつつ、Business Structureもやったりと

も~~~、寝る暇がありません~~~!!


MAのうち、Financial Managementのほうはホントに難しい。。。

分析とか確率とか、分母と分子を入れ替えるとか、算数苦手なワタシには

悪夢のようです。

でも配点比率は20%だから絶対に落とさないような基本だけをしっかりやることに

徹しようと思います。


逆に法律系の科目が好き(これは社労士を受験したこととか、そのほかに仕事で

すでに法務的なことをやってることによるもの)、なので、そっちを完璧にしようかな。


それより!

来年からBECのシュミレーションが始まるらしいじゃないですか!!

ワタシ今頃知ったのって遅い?


単位試験の結果を待ってからの本試験なので、最初の受験は10月になりそうです。

FARとBECを受けられるように、うまくスケジュールつくらなきゃ。


いちおー主婦でもあるのですが、ほとんど何もしてません(苦笑)

5月のGWまでは、休みなく勉強生活がつづきます。。。


あ、GWは息抜きのため、ちょっとアメリカにでかけます。