監査に受験勉強に・・・ | ワーキングワイフ  今年こそUSCPA合格!

監査に受験勉強に・・・

FAR2が終わりました。

今は単位試験にむけて全力投球中~~~。

監査もあったりして、かなりキツイですが、毎晩1時間半勉強つづけています。

まだまだ解けない問題もあったり、覚えたこともすぐに忘れてしまうのだけど

がんばっていま~す。


ふぅ、とにかく自分に檄!


監査受けてるとFARの大切さがよくわかるのだけど、結局日本の会社法なんかが

いまひとつだったりするのでツメが甘い。

しかし公認会計士って地味な仕事だなぁ、とつくづく。

日本の公認会計士試験を突破したひとたちって、根性のひとたちなので

頭が下がります。


自分は到底そのレベルに及ばないけれど、事業会社でやってきたことは

他の形でキャリアをつくっているはずなので、自信をもちましょう。


餅は餅屋。


自分が最大限今の会社に貢献できることを考えるのみです。