メダルの色 | パリの空・シャンパーニュの風

パリの空・シャンパーニュの風

フランス語とカメラが大好きなシャンパーニュの騎士。



先週末のシャンパーニュ

久し振りにGATINOISを頂きました

ピノノワールの屈指の銘醸地アイ村の作り手さん

私たち夫婦にとって忘れられない作り手さんの一人


2008年のシャンパーニュ騎士団叙任式で団長をされていた
ピエール・シュヴァル・ガティノワ氏

騎士団への推薦理由を
ガティノワさんが読み上げて下さいました

メゾンからの推薦理由を聞きながら
嬉し涙があふれたあの日

私の知らないところで
メゾンの方たちは
これほどまでに評価して下さっていたのかと思うと
感慨無量でした

嬉しい瞬間を
ガティノワさんとご一緒に記念に残しました

パリの空・シャンパーニュの風

大切な一枚
リビングの一番目立つ場所に飾っています

久し振りにメダルを眺めて思うことはただ一つ

オリンピックの選手たちではないけれど
メダルの色が変わるように
これからも精進あるのみです