おむつバケツにTubtrugs | 34歳初出産・上手に産めるかな?働く妊婦の適当日記。

34歳初出産・上手に産めるかな?働く妊婦の適当日記。

疑問と不安と期待が渦巻くトツキトウカ。

日々の戯言を気分のままに。

布オムツ のかわいさにすっかりやられてしまった数か月前。


先輩ママに二人ほど布オムツ派がいらっしゃいまして、

輪オムツ、成形オムツ、新生児用オムツカバーを一通り

10セットずつくらい譲り受けました。


これさえあれば、すぐに布オムツを始められる、完璧な

スターターセット。まだ寝ているだけのはじめのうちは

柄もののかわいいオムツカバーを買ってももったいないし、

シンプルな白やベージュ、ワンポイントで模様が入ってる

くらいの、このいただきもので間に合わせようと思っています。


ほんと、出産時期が人より遅いと助かるわ~。


私が幼少の頃も布オムツだったそうですが(時代的に)、

とにかく面倒だから止めた方がいい、というのは我が母の弁。


私もどこまで出来るかわからないけれど、紙オムツとの併用を

したりして、苦にならない程度にやりたいと思ってます。


そのためには、オムツグッズを気に入ったもので固めることが

大事!メンタルを補強することがまず第一歩。かわいいものを

揃えれば、若干の面倒くささは乗り越えられる気がする。

あくまでも、若干だけど。


ということで、前から探していたオムツを漬け置きしておくための

バケツ。洗濯をする前に重層などを入れた水に漬け置きしておくと

汚れが取れやすいということ。匂いなどもあるので、フタ付きの

バケツがベターとの情報をこちらのサイト で確認済み。


ベビーグッズコーナーには、予備洗いをしてくれる電気バケツなんか

も売っていたけれど、デザイン的にあまり・・・、という感じ。

そもそも私は、便利だけど見た目が普通なものよりも、

不便だけど見た目かわいいもの、に惹かれてしまうタイプ。


何軒もショップをのぞいて、オムツバケツに使えそうなものを探し

このたび見事その座を獲得したのがこちら。


Tubtrugs。



tubtrugs


ゴム製のバケツで柔らかくて軽い、持ち運びにも便利な代物。

付属のフタもついている。残念ながらフタには密封性がないため

ニオイ対策は万全ではないけれど、とりあえず今はそんなことは

気にしない。


実際に使ってみて使用感が悪ければ、大人の洗濯物入れとしてや

おもちゃ入れ等にも使いまわせるし。私はSサイズを購入したけれど

14リットルとかなり大きめ。子供が生まれるまでは、私のこのむくんだ

足を解消するため、これで足湯をしようとたくらんでいる。

24cmの足でもすっぽり入ってしまうサイズなのです。


しかも吉祥寺パルコで40%offでセール中でした。ラッキー!


色もたくさんあってかなり迷ったけど、洗濯が楽しくなりそうな

明るいグリーンの「ピスタチオ」を選びました。


オムツの洗濯を心待ちにしている今日この頃です。