え~と先日、


、、と言っても、もう何日も前ですが、移動中の車中でラジオラジオ。をかけていると、、。

パーソナリティーがなかなか良いことを言っておりました。


「過去のものをちゃんと出さないと、新しい良いものは入ってこないよ!」って。

ごく当たり前のことなんですけどね、、。


それが運気を上げるコツだとか・・。アップ

なるほど、ごもっとも。


なんかね、ちょっと感心しちゃいました。得意げ


昔、麻生太郎氏(当時は外相)の講演会に参加したときに、

「価値観にはぁ゛~。賞味期限があ゛るんですぅ゛」と言っているのを聞いたとき以来かな。太郎

もっとも麻生氏ほどの衝撃は無かったわけですが・・。


それはさておき、パーソナリティーマイク曰く、

やおドルも同様であるとのこと。

惜しみなく出さないと、切符のいい話って言うのは舞い込んでこない。って。


オイラの頭に真っ先に思い浮かんだのは、、ランニングの時の呼吸。

なんとも、中二的な例えで恐縮です、、が、思っちゃったんだからしょうがないよね。


ランニングに慣れないうちは空気を吸うことばかりに意識しがちで、呼吸が整わないために苦しくなっちゃう。

しっかり吐かなければ十分な空気を吸えないっていうのに・・です。
これはまさに、出さないと入らないの典型的な例ですね。


そう考えると、日々の生活もランニングと同じかもしれませんね。

上手く出さないと、新しいものが入ってこれないし、毎日苦しい思いをしなければならなくなってしまう。

逆に、上手に出すことができれば気持ちに余裕が出てくる。ドキドキ



さらに言えば、、提供しなければそれと同等以上のものを享受できる可能性が少ないですよってこと。

声をかけるから会話になるのであって、声をかけられるのを待っているだけでは会話は始まらない・・・かもしれない。むっそりゃそうだ。

働くからお金をもらえるのであって、、働かなきゃお金はもらえない・・。むっ



要するに、働きかけなきゃ物事は動かないってことですな。。

なるほど、そういう事だ。ひらめき電球



いや、分からなかったわけじゃないのです。

分かっていたつもりだけど、わかってなかった、、かもしれない。と思うフシがあった。


まぁ、四の五の言わず、一度基本に戻ってみたらいいのですよね。

馬鹿らしいと思うことでも開き直って、、ね。

誰かに迷惑がかからないのであれば、気兼ねなく実践してみたらいい。

う~ん。しかし具体的に何をしようか・・。


そうだな、そしたら、身近なところで”挨拶”ですな、手はじめに。

ランニングダッシュの時にしている挨拶をもっと元気よく朗らかにしてみようか、、。

人と接することの少ないニートですから、そのへんがいいところですね。

OK、了解了解。かお



とりあえずスタンダードなinput&outputを強化してみようではないか!ぼちいさん おーオー!。



・・・。



なんてね。

今日も中二フォルダが火を吹いているworking-neetなのでした。ぺこ



--- working-neet ---