0時からのクロアチアvsブラジルを見るため、22時から2時間ほど仮眠して挑みました。

 

娘は今日も朝8時に学校でしたが、サッカー少女なので、一緒に見たい!との事で、最初の1時間くらい一緒に見て、途中でソファーで寝落ちしてましたふとん1ふとん2ふとん3

 

私はアドレナリンが出続けて、4時過ぎまで起きてたのでかなり眠いです。

 

なんとクロアチアが優勝候補のブラジルに勝っちゃいましたね!

って事は、日本代表も勝てたかもしれない?!と重ねながら見てました。

 

クロアチアと日本の試合の時は、最後の最後まで勝利を信じて、応援していました。試合の流れは日本チームの方が有利に見えたので、PK戦で負けるなんて酷ですよ・・泣くうさぎ

 

あれだけの力があるメンバーです。さぞかし悔しかっただろうと思うと、休憩を取ってから、また延長戦にして貰えたら、同じ負けたとしても、選手の気持ちが違うと思うのですが、やはり体力的に難しいのでしょうか?

 

”延長戦にしてあげてーーー!”と何回も叫んじゃいました泣くうさぎ

 

なんか母親目線で見てしまい、PKを外した選手の気持ちを考えるとたまらない気持ちでした泣くうさぎ

 

ドイツとスペインの世界の強豪相手に、立派に戦い勝利してくれた森保ジャパン。

 

ハンドボールを中高とやってたので、ハンドボールの試合の方がコートが40mで狭く、見ててフォーメーションが分かりやすくて面白いけど、サッカーはコートが広すぎ、なんだか良く分からない!と思ってた私が、サッカーの試合観戦でこんなに爽やかで楽しい時間を持てるとは思ってなかったです。

 

Ameba TVでの本田元日本代表選手の解説が分かりやすくて、サッカーの試合を初めて面白く見れましたアップ

 

 

選手はもちろんの事、支え続けたスタメンに入ってない選手やスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。

 

熱い感動をありがとうございました!!皆さまの更なる飛躍を期待しています。

 

2010年南アフリカ大会では、PK戦で外した選手に苦情が殺到したと聞いた事がありますが、頑張って戦った選手を非難する感覚はさっぱり分りません。

 

長友選手が言ってた様に、勇気を持ってPKを蹴った選手を讃えて欲しいです飛び出すハート