昨夜のコスタリカ戦みられましたか??

 

この頃ダイニングテーブルで宿題をやる娘が、始まる寸前まで宿題をやっていたので、その前の解説番組見れなかったですが、19時の試合開始とともにテレビをつけて娘と2人で観戦しました(夫は外出)。

 

 

”え?なんで今のがオフサイド???何が問題なの?”と、サッカーのルールに詳しくない私にはかなりあって、ルールに詳しい娘が解説してくれたのですが、ハンドボール部だった私には今ひとつ解せないシチュエーションがかなりありました。

 

”それってペナルティーじゃん!”と思えるシーンも多かった様に思えたのですが。 

 

日本選手がゴール手前で、コスタリカ選手にユニフォームをあからさまに引っ張られるシーンが、ペナルティーキックを与えられず、フリーキックになるなんて・・・なぜー!

 

VARが導入されたのは最近なのでしょうか? VARで判定する事で、足が出てた・・腕が出てた・・って後で分かってしまい、オフサイドになる事もあるのでしょうね(チンプンカンプンな事を書いてたら教えてください💦)。

 

買って欲しかった・・・ですが、ドイツに勝てた日本ですビックリマークスペイン戦では、良い試合をきっとしてくれる事でしょう!!頑張れニッポン🇯🇵