岡本の閑静な住宅街の中にあった一軒家カフェ。
 
 
ジブリの森の様な雰囲気のお庭で、3台の駐車スペースもある大好きなカフェでした。
 
 

 

 

 

私が雑草をそのままにしておくとボッサボサのだらしなーい庭になるのですが、ここは雑草も生えているのですが、選ばれし雑草なのでしょうか・・・・アリエッティの世界観が広がるお庭なんです。

 

 

 

 
夫が散歩で見つけて、最初は車で3人で来たと思いますが、その後はワンコ散歩の到達地点をここにして、テラスでお蕎麦を食べるのが楽しみでした(ワンコ連れはテラス席)。

image

 

オーナーのご主人の手打ち蕎麦も

 

かき揚げもサクサクで美味しかったです。

 

 

 

写真の整理をしてたら西庵カフェの写真が出てきたので、思い出を綴ってみました(令和4年3月閉店)。

 

家族にとっても思い出のある場所が閉じてしまうのは、とっても寂しいです。