東京は夜中3時頃から暴風雨が酷くなり、数回目が覚めてしまいました。今朝は止んでいましたが、また雨が降り出してます。

 

皆さまどうぞ十分お気をつけ下さい。

 

BBCニュースのライブ画像をYouTubeで見れる事を、私は昨夜初めて知りました!

 

興味のあるニュースがある時は、海外の報道機関がどのように報道してるんだろう・・・と時々Twitterで読む程度で、BBC ニュースは見てない我が家。

 

昨夜、娘がお友達からBBCでエリザベス女王の国葬をやってるよ〜!と聞き、自分も見たいと言ってきました。

 

Amazon Fire テレビにまだBBC ニュースのアプリをを入れてなかったので、テレビ画面でYoutubeを出して、BBC Newsを検索してみると・・・なんとLIVEを放送中だったのです。

 

我が家は無料でYoutubeを利用してますが、それでもBBC Newsを時間制限なく見れた様です。

 

ソファでエリサベス女王の国葬の中継を見ながら、学校の話を聞きながら、2人とも歯磨きもせずそのままソファで寝てしまったので、もしかしたら時間制限(無料でYoutubeを使用してるので)があったのかもしれませんが、寝落ちしてしまって分からず。

 

ソファで一緒に寝たせいと、夜中の暴風雨の音で熟睡出来なかったのか、今朝は眠たがって学校に行きたくないと言うので、娘の大好物のアボガドバタートーストを出して、ヤクルトと巨峰で糖分摂取させて送り出しました。

 

雨の日は低気圧の日は、頭が痛くなってしまう様で時々こんな感じ。

 

 

これは娘が先週送ってくれたBBCニュースのツイッター。

 

”お花を持って来て下さるだけで、パディントンのぬいぐるみとマーマレードサンドはどうぞ置いて行かないで下さい・・・” とキャスターが真面目な顔で話されてるのが面白いです💓