空港駐車場の予約は30日前の0時から可能なので、皆様0時前にはPC前でスタンバイして、ご夫婦で予約作業に取り組まれたり、色々な裏ワザやハウツーがあると知り驚きポーン

 

でも小さい子供がいたとして、大荷物があれば車で空港に行った方が楽で、タクシーを使うより安くあがりますから、予約を取っておくに越した事はないので、よ〜く理解できます。

 

娘が小さい頃、夫と最高のチームワークで一人がファストパスを取りに走り、もう一人は娘と一緒に空いてるアトラクションに並ぶということをやってましたから@ TDLニコニコ

 

”羽田空港駐車場 予約 裏ワザ”で検索すると、面白い記事が沢山出てきて勉強になりました。

 

ポイントは

 

・30日前の0時から予約可能

・会員登録を先に済ませておき、その際にクレジットカード情報も入力しておく

・車のナンバープレート情報も入力する為、すぐに入力できるよう写真に撮っておくと良いかも

 

今朝、予約状況のカレンダーを見ていたら、取りたい2日間が混雑を示すグリーンに変わっていたので、慌てて予約をしようとしたのですが・・・。予約の際にクレジットカード情報が必要なのを知らず、クレジットカード情報を入力してなかったが為に、会員情報のアップデートをやり直す羽目に。 

 

その1分後・・・希望の2日間は既に満車を示すピンク色に変わっていました。

 

はい、取られてしまったのだと理解反省!   

 

誠に無念無念

 

 

予約をせず、平日の早朝なので、自分の運を信じて予約無しに空港に行く方法もありですが、しかし万一all満車で、近隣の駐車場を探しているうちに、乗り遅れてしまっては大変。

 

渋滞であろうが、駐車場に直ぐに入れなかろうが、飛行機は飛んでしまいますから。

 

最悪の状態は避けなければならないので、今回は諦めて近くの民間の駐車場を予約しました。

 

単なるコインパーキングではなく、空港利用者向けの駐車場がこんなにあるとは知りませんでした。

 

15分毎のピストン無料送迎して下さるところが殆どですが、ペットはケージに入れていてもNGとか、国産車でなければ停められないなど、場所に寄って色々なルールがありましたが・・・・やっと見つけました笑い泣き

 

値段も羽田空港駐車場より安く2日で2000円(羽田空港のは1日1500円)で、セキュリティカメラ付きで安心感あり。

 

 

私が予約した駐車場は、当日キャンセルでもキャンセル料が無料なので、ここを借り押さえしつつ、しぶとくP4駐車場のキャンセル待ちを毎日クリックしながら待つ・・・・という方法もあります。

 

数日前にP4のキャンセルがもし出たら、乗り換えたいとは思いますが、今後も利用させて貰う事もあるかもしれないので、ドタキャンするくらいなら、今回はこの予約できた駐車場で良しとします!

 

ペットはケージに入れればOKハートというルールも嬉しいので。