旅行準備 | Milkyのマイペース二人姉妹育児日記

Milkyのマイペース二人姉妹育児日記

都内メーカー勤務、二人の女の子のママです。
マイペースに日々のことを綴っていきます。

さて、行くと決めたからには急いでフライト、ホテルの手配をば。


とはいえ、これまた結構迷ったのがパリ一択か、パリロンドンの組み合わせか問題。


子供達が学校も塾も前倒しでは休みたくないというので、旅行で丸々1日使えるのは6日間。パリだけで6日間やりたいことあるかと言うと、若干持て余しそう。とはいえロンドン組み合わせるとパリ3日ロンドン3日で少し足りない。


う〜むキョロキョロ

と悩みつつ、パリは5/1のメーデーは暴動リスクもあるし、美術館もお店も休みになってしまうのでパリロンドンの組み合わせとなりました。


密かに同じ旅行期間中に2カ国もとい2都市の違いを比べてみたかったので、これはこれであり照れ


都市が決まればお次はフライト。

ただでさえ遠いヨーロッパフライトがロシア上空通過できないので14時間前後のフライトに。

長時間フライトとトランジットで乗り継ぎと比べましたが、トランジットする時間ももったいないので直行便を抑えました。


そしてホテル。

我が家の希望はダブルベッド2つ以上(できればベッド3つ欲しい)、キッチンあり、洗濯機あり、バスタブあり、という難易度高めの条件驚き


なんとかパリはルーヴル近くに、ロンドンも大英博物館徒歩圏内で見つけられたけど、どちらもベッドは2つでした。

4人家族以上でホテル探すの大変💦


そして観光施設の予約。

ルーヴル、オルセー、ヴェルサイユ宮殿、大英博物館、ロンドンナショナルギャラリーを予約しました。


あとはユーロスターの予約も。

どれもサイトが分かりやすくて助かりましたおねがい