イベントバナー

  

    

自己紹介

30代時短勤務ワーママ

小1長女(お姉ちゃん)
0歳長男(弟くん)
の4人暮らし
 *********************
現在産休中
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

こんにちは。翠です。

三連休の初日は、

お姉ちゃんとデートしてきました!



1ヶ月健診で問題がなかったら、

8月にはお姉ちゃんと二人で映画に行っておいで。

と、提案してくれた夫。


予定どおり、クレヨンしんちゃんの

「オラたちの恐竜日記」

を観てきました!


お供のお菓子も買って、

私は久々の自由時間にウキウキ爆笑


映画も良くって、最後には涙しました。

親子のありかた、をテーマにしつつ、

ギャグや笑えるシーンもたくさんあって、

育児のリフレッシュにもとってもよかった照れ


お姉ちゃんも、楽しかったようで、

映画の間、いい顔をしていました。



「赤ちゃんのおせわでおでかけできなかったから、うれしかった!」


夏休みの宿題に、絵日記があるのですが、

そこは、こんなことが書いてありました。


赤ちゃんのおせわで、

おでかけできなかったから、

うれしかった!


私が弟くんのお世話で

なかなか出掛けられません。

今年は、夫と二人で出掛けることばかりでした。


絵日記は1枚だけ。

色々出掛けた中で、

この日を選んでくれたということは…


この日、少しでも、

お姉ちゃんとの時間がとれて、

よかったと思います。


9月になって、

もう少し涼しくなったら、

弟くんも外出しやすくなるので、

家族みんなでもっと出掛けられるかな~。