イベントバナー

  

    

自己紹介

30代時短勤務ワーママ
小1長女と夫と3人暮らし
ただいま第二子妊娠中
 *********************
☆2024年4月末から育休開始☆
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

こんにちは。翠です。

7月2日に無事に退院してきました。


息子との生活がスタートです飛び出すハート


新生児だからなのか、

息子の性格なのか、

よく飲み・よく寝て・あまり泣かない

という、

とても育てやすくて助かっています照れ


夜の授乳による寝不足も、昼寝でカバー。

実母がサポートに来てくれているので、

ずいぶんと助かっています照れ



産後の早い回復を目指すぞ!


今回は、入院中から、

産褥体操をスタートしました。


そのお陰か、

娘の時より体が楽で、むくみもまだ、

ほとんどでていません。


産後8日目に行っているのは次の3つ


①腹式呼吸

入院中に教えていただいた

骨盤底筋を鍛える体操です。

横になり膣を閉めながら、腹式呼吸を

行います。


↓この動画が近いかと。



②足のストレッチ


血流を良くして、むくみを予防します。


③腰のツイスト


腰痛予防ですね。



まだ、軽いストレッチ中心です。

1ヶ月検診でOKがでたら、

運動量を増やしていこうと思います照れ