イベントバナー

  

    

自己紹介

30代時短勤務ワーママ
小1長女と夫と3人暮らし
 *********************
☆2024年4月末から育休開始☆
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

こんにちは。翠です。

昨日、無事に第二子を出産しましたにっこり


新生児ってこんなに可愛かったっけ~ラブ

と、産まれた直後から、

もう、メロメロですラブラブ



怒涛の出産でした


件名のとおり、

病院着いて30分で産まれるという、

超スピードの出産となりました。。



始まりは、夜中の2時頃。


生理痛のような痛みがあり、

前駆陣痛かなぁと思って、

トイレに行って、再び就寝しました。。

思えばここで寝たのが間違いだった…


で、5時頃に、ズキンとした痛みがあり、

ん?

これ、もしかしたらの可能性もあるから、

一応起きよう。

と思ったら、なんか、すごく痛みだして。


トイルにいったら、

出血混じりの液体がガーン


破水した!


陣痛アプリ使ったら、

5分間隔な気がするし

もう、なにがなんだかわからないまま、

慌てて病院へ連絡驚き


↑もはや、痛いんだかおさまっているんだか

よく分からないようなことになってました。




窓口から産科になかなか繋がらない。

その間も痛い。。。。不安


状況を説明したら、

来てくださいとなったので、

慌てて陣痛タクシーを夫に呼んでもらいましたが、

ここでタクシー繋がらない…ガーン


他のタクシーも出払っている。


もう一度、陣痛タクシーへ連絡。

ようやく、つかまった!


もう、痛すぎて入院バッグ持てなかったので、

夫と娘に着いてきてもらい、

急いで病院へ向かいましたDASH!



タクシーの中でも破水が増えるし、

痛いし。。

「いたいー!破水出る」

って言いながら乗ってました笑い泣き


タクシーの運転手さん、

焦ったと思う。。。



で、痛みに耐えながら、

病院についたのが、5時50分くらい。

娘に行ってくるねとはいタッチ。





内診したら


「子宮口全開だね」


と言われ


そのまま、バタバタとお産へ。

そして、6時10分に


つるりーん


と、出てきました立ち上がる





助産師さんもバタバタでビックリした様子で

でも、安産だったね~と

何度も言われたので、よかったです。


母子ともに元気で、

無事にお産を乗り越えることができました。


本当によかった!泣くうさぎ



朝イチに産まれたので、

昨日は昼も夜もゆっくり体を休めました飛び出すハート


今日から、母子同室がスタートします。


ドキドキですラブラブ