イベントバナー

  

    

自己紹介

30代時短勤務ワーママ
小1長女と夫と3人暮らし
ただいま第二子妊娠中
 *********************
☆2024年4月末から育休開始☆
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

こんにちは。翠です。

今日は妊婦健診。

臨月になり、週1回の健診になりました。


もう、いつ産まれてもいいようで、

乳頭マッサージの開始と、

少しずつ普通の生活に

戻していいよと言っていただきました!

だらだら生活、終了です。

慣れ始めていたので、ゆっくり通常モードに戻していこう~



陣痛後の流れについて


あとは、陣痛後の流れについて、

整理をしました。


陣痛が来た

私が病院へ連絡


【夫がいる場合】

夫が陣痛タクシーへ連絡

両親へ連絡


【夫がいない場合】

私が陣痛タクシーへ連絡

陣痛タクシーから夫へ連絡

両親へ連絡


私はきっと余裕がないので、各所へは、

基本、夫からの連絡をお願いをすることに

でも、病院へは、多分、一人で行くので、

思ったり余裕があるものなのかな?

その辺が、よく分かっていませんあせる


入院中は、母に、お手伝いをお願いしているので、

このタイミングで両親には連絡。


そうそう、この4月に、

双方の実家近くに引っ越したのですが、

今回は両家にとても助けていただいていて

本当に助かっています泣くうさぎ

もう、頭が上がりません~。


ちゃんと、たっぷりお礼をしなくちゃ。

とは思っているのですが、

いつも、どんな風にお礼をしたらいいのか、

悩みます。

お金とかはあんまり受け取ってもらえないし、

逆に色々と持ち出してしてくれるので、

何をしたらいいのか、いつも悩みます。




何もないことが一番だけど


あと、万が一、

出産時に私に何かあったときのことを考えて、

「遺言書」を書きました。

この事は、夫にも伝えてあります。


また、入院中は、

娘がさみしがらないように、

5日分のクイズ付きのお手紙ラブレター

を書きました。


さて、他にしておくことは、あるかしら?

なにか忘れていそうで、ソワソワしています。