イベントバナー

  

    

自己紹介

30代時短勤務ワーママ
小1長女と夫と3人暮らし
ただいま第二子妊娠中
 *********************
☆2024年4月末から育休開始☆
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

こんにちは。翠です。

36週に入ってから、

よりいっそうお腹が張るようになり、

もうすぐ出産かと思うと、

ドキドキが止まりませんおーっ!あせる



不安が増してきました

娘の時は、

「切迫早産で入院」

  ↓

「はり止めの注射をはずす」

 ↓

「陣痛」

 ↓

「麻酔投与(無痛分娩)」


という流れだったので、

病院で陣痛が始まり、

そのまま無痛分娩という流れでした。


でも、今回は、

陣痛が始まったら、

✔️病院へ連絡

✔️陣痛タクシーを呼ぶ

✔️自然分娩

という流れなので、


陣痛が始まったら、

ちゃんと手配できるかな


平日昼間だと、

一人でやることになるけど、

大丈夫かな


自然分娩、痛いかな…


と、

経産婦なのに、

はじめてのことばかりで、

不安な日々です不安


でも、妊婦さん皆さん

経験していることですもんね。

きっと、なんとかなる!よね!



実母の受け入れ準備


今回も、里帰りはせずに、

1ヶ月間、実母に泊まりで来てもらうことに

なっています照れ


なので、そろそろ産まれてもいいように、

実母が寝泊まりするスペースの確保、

お布団の準備を週末に夫にしてもらいました!


今は、娘の部屋はほぼ使われていないので、

実母にはそこで寝泊りをしてもらいます音符


ちゃくちゃくと、準備が

進んでいきますひらめき


ベビーベットのレンタル手配


娘の時はお布団のみでしたが、

今回はロボット掃除機があるので、

床から赤ちゃんを浮かせようということで、

ベビーベッドのレンタル手配も

やっとこさしました。


レンタルをしたのはこちらのお店。



ベビーベットの方が、

娘も赤ちゃんと触れ合いやすいかなぁ、

と思ったのですが、どうでしょう?


木曜日に届くのですが、

やり取りの窓口が私なので、

何がなんでも、

それまでは出産しないようにしなくては…
(ギリギリすぎる…)


あとは、37週以降に、

無事に、元気に産まれてきてくれれば、

大丈夫なはず…

なんか、忘れていそうでソワソワします。

(で、願わくばスルッと出てきてくれ~。)