イベントバナー

  

    

自己紹介

30代時短勤務ワーママ
小1長女と夫と3人暮らし
ただいま第二子妊娠中
 *********************
☆2024年4月末から育休開始☆
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

こんにちは。翠です。

産休中のスキルアップとして、

英語の勉強を始めました。

 

英語の勉強は趣味の延長ですが、

ぼやーんと目標がありまして…


✔️数年以内に家族で海外旅行に行きたい

✔️英語系の職種への転職を視野にいれたい


と思って始めました。

というのも、私の会社の時短勤務は、

子どもが小学一年生の終わりまで看板持ち


第二子妊娠のお陰で、

あと7年の猶予がある予定です。

(めちゃくちゃありがたいですおやすみ)


ただ、勤務地がマイホームから遠く、

フルタイムは厳しそうなこと、

自分の能力値的に管理職は難しそうだと

感じていること。


そう思うと、今の会社にしがみつかない

選択肢を考えておく必要がありますもやもや


すでに35歳なので、

正社員以外の契約社員、パート、それらも含めて、

考えておこうと思っています。


そこで、英語に繋がるのは、

以前、インターンを勤めたNGOが、

契約社員をマメに募集しているため。


父が定年退職間近で、

全く畑違いの日本語教師の資格を勉強し、

定年後、新しい職場に就職することになりました。

それに、刺激を受けたのもあります。



自分に合う方法を模索


英語は何よりも会話が好き飛び出すハート

な私なので、まずは、オンライン英会話の

トライアルをしてみることに。


初めてのオンライン英会話なので、

無料体験期間が長いもの…と思い、

学研のkimini英会話を登録。

 

 

 

初めてのオンライン英会話でしたが、

個人的な感想としては

 

✓自宅で行えるのでとても楽!

✓先生を選べば、フィリピンの方で十分!

(ネイティブにこだわらなくていいと感じた)

✓kiminiは予習→英会話→復習

 の流れができているので、

 会話の予想がつくので初めてでも不安はない。

✓当日予約もできるので、隙間時間に利用できる

 

何より、

久しぶりに英語で会話ができたのが、

とても楽しかった~!!!ラブ

 

ただ、結局、安静にしたほうがいいかも、

となったタイミングで、継続を断念しましたショボーン

 

こちらのオンライン自体は

とてもよかったのですが、

私の選んだ「ビジネス英会話」のコースでは、

 

予習→30分、英会話→30分、復習→15分


と1回に1時間以上取られるので、

産後すぐは続けるのは難しそうだと判断。

 

でも、楽しかったので、

産後、少し落ち着いたら、

再開したいと思います!

 

kimini英会話では、

最初に実力確認のテストが受けれるのですが、

そこで「語彙力が足りない」

という結果が出たので、

代わりに、今は、

無料のアプリで英単語の勉強をしています。




オマケとして、私の姿勢が、

娘への刺激になるといいなぁ~!!