イベントバナー

  

    

自己紹介

30代時短勤務ワーママ
小1長女と夫と3人暮らし
ただいま第二子妊娠中
 *********************
☆2024年4月末から育休開始☆
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

こんにちは。翠です。

皆さん、

掃除のご担当はご主人ですか?

自分ですか?

 

我が家の場合。

夫と温度差がある家事…

それが「掃除」だと思います…。

 

私は、家がきれいじゃないとイライラするタイプ

夫は、きれいじゃなくても気にならないタイプ

 

なので、私がお願いしないと、

あまり掃除系は進んでやってくれませんむかつき

 

引っ越しの荷物が片付かないのも、

片付けたいタイプの私が動けない

夫は、片付けの優先順位が低い

 

ということで、進んでいないなぁと思いますチーン

 

 

そんな私が、以前から気になっているのが、

掃除機のかける頻度ガーン

 

我が家の場合、

娘と私の髪が長かったころは、

本当ならば毎日かけたいくらい、

床に落ちている髪の毛が気になっていました…ネガティブ

共働きだと、平日って、

時間帯的に気になってかけられなくないですか?

 

でも、夫はあまり気にしていないようで…。

唯一時間のある土日も、

言わないと掃除機かけてくれないムキー

(他の家事はやってくれるのに…)

 

 

で、赤ちゃんが生まれるのに、

私一人モヤモヤストレス貯めたくなくて、

引っ越しの時に大奮発して、

ロボット掃除機を導入しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、本当に大正解だった~飛び出すハート

なにがいいって、

 

自分以上にしっかりと掃除機をかけてくれる

 

拭き掃除もきちんとしてくれる

 

 

モップ洗浄もゴミの収集もやってくれるので、手入れも楽ちん

 

カーペット部分はよけてくれる

 

たぶん、汚れ具合とかを見ながら、

必要なところは念入りに掃除してくれるようですお願い

 

いやぁ、今の掃除機って

本当に優秀なんですね!

 

素足が気持ちいいって、本当にいいです音符

以前は安いルンバを買ったのですが、

その時はうまく使いこなせず…

今回はいいやつを買ったのですが、

やっぱり、いいやつは、値段を出すだけあると思いました。

 

 

 

 

 

私はAmazonで買ったのですが、

今だったら楽天のクーポンで、

安くなっていました飛び出すハート

 

 

我が家にしては高い買い物でしたが、

掃除に関するストレスが激減!

したのでとてもいい投資でした照れ

 

夫にイライラすることもなくなりましたし、

これで、赤ちゃんが生まれた後も、

快適な日々がすごせそうです!スター