イベントバナー

  

    

自己紹介

30代時短勤務ワーママ
小1長女と夫と3人暮らし
ただいま第二子妊娠中
 *********************
☆2024年4月末から育休開始☆
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

こんにちは。翠です。

4月に梅雨に向けて、

娘に可愛い傘を買ったのですが、

さっそく紛失しましたガーン



✓透明の窓がある

✓グラスファイバー

✓つゆ先がカバーされている

 

という条件に合った傘で、

娘の大好きなユニコーン柄音符


娘がポーズをとって、写真撮影するほど

気に入っていたのですが・・・・。

学校へもっていったきり、

姿が見えない…笑い泣き


 


 


傘をなくすまで…

 

その日は、登校時に雨だったので雨

その傘を持って登校したのですが、

帰宅時は晴れていたので、

学校に忘れてきたのかな…と思っていました。

 

が、その後、

娘に学校の傘立てを確認してもらっても

学童に確認してもらっても

全然見つからない…ショボーン

 

 

娘曰く、

同じ苗字の別の子の傘が

置いてあったから間違えて持って行ったのかも

と言っていたので、

1週間ほど待ったのですが戻ってこない…悲しい

 

1週間たって、

担任の先生に連絡帳で相談し、

周知はしてもらったのですが、

それでも戻ってきませんでした…チーン


小学生になると、

ものの紛失率が上がる! 

と思った出来事でした。

保育園と違って、親の監視下から、

外れるもんね~。。。


梅雨の時期で、傘がないのは困るので、

慌てて夫に別の傘を買ってもらいましたが。。。 


なんだかモヤモヤする出来事でしたもやもや

 

 いつなくすか分からないから、

予備の傘を、

もう1本買ったほうがいいのかな?

もう一度、同じのを買うか、

悩んでます…ショボーン