イベントバナー

  

    

自己紹介

30代時短勤務ワーママ
小1長女と夫と3人暮らし
ただいま第二子妊娠中
 *********************
☆2024年4月末から育休開始☆
*********************
仕事も育児もよくばりに!
日々の様子を綴っています

 

おはようございます。翠です。

小1娘の朝の流れが整ってきました!

この流れをしばらくキープしたいなと思いますにっこり



6時半 起床


娘は毎朝、

目覚まし時計を自分でセットして、

起きています時計

ただし、隣に母がいないと寂しがるので、

私は毎朝、6時半には布団に戻りますうさぎのぬいぐるみ



▼この本に、自分で起きて、身支度をする話があるので、

それの影響もあるのかなぁ。

小学生になったら、自分でできるようになってきました!

 


起床すると、着替えを準備して、

動画タイム!

動画を見ながら着替えますセータースカート



6時55分 朝食


アラームをセットしておき、

動画が途中でも、この時間が来たらおしまい


朝食タイムですおにぎりナイフとフォーク


娘はご飯を食べるスピードが遅いので、

朝御飯の時間は余裕をもっておかないと、

なかなか進まない姿に、

親がイライラしちゃうんですよね~魂


でも、この時間に食べ始めたら、

間に合わないことはほとんどないので、

必ずこの時間にスタートするように、

心がけていますもぐもぐ



7時40分 出発準備


朝ごはんを食べ終わったら、

出発前まで自由時間!

見終わっていない動画を見たり、

本を読んだり、何しても良い自由時間です!


ギリギリまで、

ご飯を食べているときもあります魂が抜ける


時間になったら、

ティッシュ、ハンカチ、

ランドセルに水筒をつめて、

出発です!


朝は、必ずハグをして送り出し、

集団登校する娘たちに手を降ってお見送りニコ



やだなぁとブツブツ言いながらも、

今日も元気に出発していきました。


嫌な気持ちは分かるよ。

大人も仕事嫌なときあるもんね。


でも、学校でも得ることはたくさんあるから。

たくさんのことを学んでくるんだよ~照れ