2017年5月に娘を出産。
2018年5月に、時短勤務で復帰
知育も育児も仕事もよくばりに!
#働き方改革#知育#ワーママ#子育てとお金
をキーワードに綴っています。

おはようございます。翠です。
卒園式、引っ越し、入学準備と
時間が飛ぶように過ぎていきます~DASH!
なかなか、ブログを書く時間が、
取れないですね…
(みなさん、本当にすごい!)

少し遡りますが、
2月の卒園旅行の続きです~。
 




あいにくの雨&寒さ雪だるま
急遽予定変更した旅行2日目


アクアパーク@品川へ


2日目は、

東武動物公園へいく予定でしたが、

雨がしとしと、

屋外で遊ぶには寒かったので、

急遽行き先を変更しました。


東武動物公園に行く予定で、

ホテルを大宮にとったので、

移動距離だけ増える結果に…笑い泣き


行ったのは、

アクアパーク品川

 


屋内水族館なので、
雨に濡れる心配もなく、
のびのびと遊ぶことができました照れ


アクアパークの魅力は、
ひかりの演出と融合した
イルカ&クジラショー!!

昼と夜では異なる演出がされていて、
とても素敵でしたキラキラ


友だちとの旅行ってどう?


これまで、日帰りでのお出掛けは、

何度か行ってきましたが、

今回は初めてのお泊まりでした。


移動時間も結構長くて…

色々心配だったのですが、

なんとか、楽しんで帰って来れたかなぁ

と思います。


子連れ旅行、

振り返ってみて思ったのは…。


✔️予定をガッチリいれなくてよかった!

→子供の準備も、食事も、

 やっぱり思ったよりかかるんですよね。


 お友だちがいると、

 余計にわちゃわちゃ遊ぶしw


 予定を入れすぎないと、

 心に余裕を持って移動できるので、

 安心でした~


 ホテルも朝はかなりゆっくり過ごして、

 11時くらいに出発しました(笑)


✔️自分の子供のようにはいかない

 →やっぱり、

  お友だちがいると多少は気を使う。

  予定より準備に時間がかかる…など、

  勝手が違うので、

  なんとなく、気疲れする部分はありました。


  娘の方が聞き分けがよいので、

  我慢させる部分もありましたし…


  逆に、キッザニア等で、

  娘が「ここに行く!」と即決した結果、

  お友だちが、お仕事にあぶれてしまったり


でも、全体的に充実した旅行で、

個人的には楽しかった!

また、行きたいなと思いましたラブ


お友だちも、

そう思ってくれるといいな。


何より、子どもたちがとても喜んで、

楽しんでいたのが、

うれしかったです照れ


引っ越し前の、

とてもいい思い出になりました飛び出すハート


 


※備忘までに


今回の宿泊は…

カンデオホテルズ大宮でした!

 



食事も美味しく、お部屋も快適、

大浴場があったので、

お友だちと仲良くお風呂を楽しめたのが◎


夕食は、ホテルの1階のレストランに行きましたが、

味も雰囲気もよくて、よかったです!

(キッズメニューもありました)